Sakuraメイキングの感想

こんにちは。

メイキングをまだご覧になってない方は
ネタバレと私の個人的な感想が書かれてるので
必ずご覧になってから遊びに来てね

何か言いたいことがある方は 
コメント頂ければと思います
お返事遅くなったらゴメンね
今日と明日はちょっと予定がたてこんでおります(>_<)

思ったままを書きます。
違う感想の方もおられると思うだろうし
イヤな気持ちになったらゴメンなさい。

さて メイキング
MV4分40秒を含み
全27分49秒あります!


実は発売前に某サイトにupされているものを
少しだけ見ました。

本当に少し
30秒ほどで見るのをやめました。

楽しみだからやっぱり見ないでおこうとかそういうんじゃなくて
とても見続けていられなかったからです

最初、翔くんが出てきます
私はこの翔くんのシーンすら全部見れませんでした。

ナレーションが気持ち悪くて
強烈な違和感がどうしても受け入れられなかったからです。


「え??? 何コレ・・・・」


一昔前のワイドショーの密着映像かと思いました。

誰かいたずらでメイキングにナレーション付けたのかな?
そんなふざけた動画であって欲しいとすら思いました。

これが販売用のメイキングだったらどうしよう。絶対にイヤだ。

そう思って 見るのをやめました。
現実逃避です。


そしてフラゲ当日。

届いたメイキングにはやっぱりナレーションがついていました。


「何コレ???ずっとコレなん??」


ほんまにイヤや。
折角のメイキングやのに
めっちゃ楽しみにしてたのに。

ニノがおぼえてる落語も全然聞こえなかった。(T_T)わざとなの?

見れば見る程
「なんなん???」

ほんまに
あ~~~~~~

ナレーション
いりません。

ナレーションが無いシーンは
見入ってしまうし
笑っちゃうし
すごくいいなぁ♥って思うのに。

嵐さんらしい空気感というか雰囲気が
とても素敵です。

なのにナレーションが入ると
イラッてしてしまう自分がイヤです。


消せる機能ついていませんか?
どこかにボタンないかな・・・・。

良く聞こえない小さなトーンの会話も
耳をすまして聞き取りたい

何もなければなんとか聞き取れそうな会話も。すっとんきょうなナレーションが打ち消してしまうのです。



セリフのテロップがメンバーカラーじゃないのも、なんだかなぁ。
わざわざ変える意味が分かりません。

最近ファンになった人に「嵐」を紹介するためにナレーションをつけたというなら
セリフも正しいメンバーカラーにするべきです。


私たちはメイキング映像に
普段の嵐さんの様子を見れることを望んでいます。

特別目立った事件や
ハプニングなど求めていません。

ただ5人でMVを撮影している普段の姿を見ることが出来ればそれで十分幸せなのです。

誰かの解説も感想もいりません。

何度も何度も映像を見返して
自分なりの萌えポイントやお気に入りの仕草をみつけたり

そんな風に楽しみたいだけです。

Mステなどの音楽番組で映りこむ
ファンの手を脳内削除できるようになったように

このナレーションを脳内消去して嵐さんの声だけを聞くことができる!!

そんな特殊能力が身につく日が来るのでしょうか?

私たちファンは「日々是気付」ならぬ
「日々是精進」


そしてたどり着く先は「日々是好日」

人は日々の幸せを願って生きるけれど
何も無い平和な日々だけが良い日ではないのです。

苦しみ、悲しみ、喜びなど
日々起こる事の全てが二度と無いことだと理解し

物事の良し悪しに執着せず
今日、今!この時を全身全霊で生きることが「日々是好日」である。

メイキングにクソみたいな
変なナレーションがついていようとも

気にせず受け止め 
ありがたく楽しむ・・・。


事ができれば スゴイよね。

私たち嵐ファンは 
こうやってまた一つ強くなっていくのね。

・・・・・・。

メイキングはこれからもつけてもらいたいです。ナレーション無しで。

※ピカンチのメイキングに癒やされています。ピカンチ同じ日に発売で本当に良かったです(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった、私だけじゃなくて。
今回 DVDにメイキングも久しぶりについているというので 本当に楽しみでした。しかも Mステで あんなに素敵な振り付け。メイキングは 振付けてないの知っていたけど やっぱり楽しみでした。
なのに
なのに
なにーこれなにー?
最初のメンバー紹介だけかと思って早送りしたけど…・なにこれー
ホント やめてほしい。せめて 副音声で取り消しとかできないのかな
。だから 最後まで見ていません。見れるかな。後で笑い話にできるかな。しかも 声質が全く 不愉快〈個人的な感想です〉この声質 やめてほしい。
せっかくのメーキングが。
せっかくの嵐さんたちが
じっくり見たいのに
自然な姿が見たかったのに。
ファンの声を 反映して 「青の炎」復刻に喜び
久々のメーキングに 喜び
でしたが
やっぱり なかなか届かないのかな
コンサートDVDも 待ってるんですけどね
まだかなー

愚痴ばかりでごめんなさい。

同感です(~ヘ~;)

ちくさん~

こんにちは!
同じ感想を持ち、吐き出す場所を与えて下さってありがとうございますm(._.)m
あたしも、メーキング見て、楽しみにしていたのに…
ショックです。
イライラします(-_-#)

あんな変なナレーション、誰が良いと思ったんでしょうか?
消せる技術があるなら、速攻で消して、嵐さんのどんな小さな声でもボリューム上げて聞きたい゜+。(*′∇`)。+゜
もう、メーキングは見れません(泣)
真剣に、ナレーションを消して欲しいです(~ヘ~;)


No title

ご無沙汰してます。
久しぶりのコメントがダメ出しって😅
観るのを止めた気持ち
よく分かります。
はじめてのおつかいかよ‼
って、突っ込みましたもん😡

いったい誰がナレーションの
Go サイン出したんでしょ😤
嵐さん知ってるのかな?
まあニノちゃんの
落語に取り組む姿勢と
かわいい表情が観れただけでも
良しとしますかね😁

こんばんは💛

無事フラゲ出来ました!
で、見てから ちくさんの感想を読みに来ました。

同感です!!!!!!
最初の翔くんの紹介で、まず えっ?!なんだ?!?!となり、いつまで続くの?……のまま しゅーりょーーー💧

ちくさんの《特殊能力》のくだり 笑ってしまいましたー。@現実逃避。

コソコソ話が聞こえないのは あなたの声のせいなの!って本当にイライラしますね。
せっっっかくのメイキングなのに。

音声が消せるボタンについて… Jストさん発表してくれないかなぁ。
消したいーー!!!

でも ニノの色んな表情が見れたのは幸せでした💛
礼儀正しい姿を見るのは嬉しいですね💛

あーうー

ちくさん、言いたいこと全部言ってくれてありがとうございました!
なんなんや、あの、はじめてのお使い的なナレーションは!Σ( ̄□ ̄;)
嵐初心者の方が書いた台本を読んでるようなナレーション、メンバーカラーじゃない字幕、
そしてコソコソ話しが聞こえない!
ほんと、もう次からは勘弁してほしいですね( ;∀;)
ピカンチで癒されてきますー!

ナレーションはもちろん全く望んでないけれど、せめて、ナレーションのテンションや声質を慎重に考えて、たとえば、情熱大陸とかみたいに、落ち着いた雰囲気でメンバーのことを語っていたなら、「チャレンジなのかな?」って思って、付き合えたかも知れない。しかし、今回の出来は、まるで某局のお散歩番組かお笑い番組の雰囲気。MVの余韻すらぶち壊し。素人だって、こんなの作んない。誰がOKしたの?悪意すら感じる。最近の大人っぽい嵐や曲の世界観、壊したいの?「どうせ何でも買うから」とファンをバカにしてるの?ビジネスとして考えてみても、どこにメリットを見出だしてこんなモノを世に出したのか理解に苦しむ。通常盤より高いんだから、即刻ナレーション無しを作って交換か、ユーザーコードでも利用して配信して欲しい。

う~ん(-。-;)

仕事帰りにフラゲして帰ってご飯を食べてからMVを見たあと…えっ!ってなりました。
ナレーションありのメイキングとは…MonsterやZero-Gのようにナレーションなしのが良かったです(-。-;)
シングルにメイキングがつくのは久しぶりなんで楽しみにしてたし、Zero-Gのメイキングが良かった分期待値が高すぎたみたいで…とりあえず一通り見ましたけど…
このもやっとした気持ちは先週のMステとピカンチで上書きすることにしました。

じゅんさんへ

お疲れ様です!

お仕事の疲れをいやしてもらう予定が
なんだか色々もやっとする結果になっちゃいましたね(T_T)
そうなんですよね
Zero-Gのメイキングが良かったから
私たちも期待したし
嵐さんのメイキングでこんなナレーションがつくなんて
思ってもみなくて・・。

ピカンチのメイキングは期待通り♡
こういう普段の感じでいいんですよね
今週のMステも楽しみです☆

みみろんさんへ

コメントありがとうございます!
本当におっしゃる通りですね
せめてナレーションのトーンや言葉選びを
もっと考えてくれてたら
私たちもこれほど苦しまずに済んだのだと思います
例えばメンバーの声でナレーションとかね。

ナレーション無しの配信
イイですね

ぜひ Jストームに要望書を書きましょう
私は今回の件で思ったことを
伝えるつもりでいます

会報の住所に送ったらイイのかどうかわかりませんが
メイキングを付けると決めたのは
レコード会社の人だとラジオで話しておられたので
Jストームに送ろうかな

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷一丁目10-10
ミヤマスタワー2F ジェイ・ストーム
ここでいいのかしら?

くまんさ~ん!

お疲れのところコメントありがとうございます
私たち昨日は早々に寝たそうですよ(笑)
(モコ姉さんによると)

同じ気持ちと言ってくださって
本当に嬉しいです。

このモヤモヤした気持ち
どこに吐き出してイイものやら
考えあぐねて ブログに書いちゃうという(笑)

ピカンチ!癒されますね~
ありがたいです(T_T)

けいさんへ

お疲れ様です!

無事フラゲできてよかったね~
通常盤も初回もカップリング嵐さんらしくて良かったのにね。

ナレーションだけ消せるか
詳しい友達に聞いたら
ムリだと言われてしまいました。

ナレーション無しで見たらどんな映像になるんだろう?
きっとイイ感じなんだろうな~・・・・。
見たい!ナレーション無いヤツみたい!(笑)


ニノの表情よかったよね♡
画像もキレイだし、落語の練習する姿も♡

ゆきこさんへ

お元気そうでなによりです!
コメントありがとうございます。

いいですよダメだしドンドンしてください!

そうなんですよ
思いがけず ニノちゃんが落語の練習する姿とか
歌を口ずさむ姿とか可愛い表情いっぱいみれて
そこはとても良かったですね♡

ベビーさんへ

こんにちは~

メイキングの感想・・・。
悲しいけどベビーさんと同じ気持ちで嬉しい(T_T)

フフフ 
イライラするって面白いよね
大好きな嵐さんのメイキングみて 
イラってするの なかなか無いよ!

それだけナレーションの破壊力はんぱないってこと(笑)
いや~ほんとヒドイよね

私Jストームにお手紙書きます
このままだと
次回もナレーションとかつけられたらたまんないもん
今回もうどうしようもなくても
次回の為に手紙書きます!

ちくさん、こんばんわ。(^^)
(笑)(笑)(笑)。
もうDVDメイキング始まった瞬間、ちくさんと同じ事、叫んでました!
ナレーション、なんで?
いつものメイキングとちゃうがな~!(о´∀`о)
楽しみにしてただけに…。
嵐さん達は本当に素敵なのにね!

まりんさんへ

コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね

分かるよ~まりんさんの気持ち痛いほどわかる(T_T)
嵐さんをちゃかしたようなふざけたトーンがね
たまらなく不愉快になるよね
この映像にこのナレーションは無いよ・・・。

じっくり見たいよね
ナレーションが無い部分はめっちゃイイのに

コンサートDVDも待ち遠しいね

どんどんグチって!!
私たちには吐き出す場所が必要です!
それぐらいツライ(T_T)。

ピカンチのメイキングいいよね!
私はコレで癒されています。
本編も引き続き見ようっと♡
ピカンチ最高(^_^)/ウフフ

kazuさんへ

こんあいば☆

フフフフフフ
もうね 怒り通りこしたら笑っちゃうよね
「何なんこれ??」って

最後の最後までナレーションあるでしょ
あれ見てね
やっぱり言ったよ
「なんなん???」って(笑)

そうそう。楽しみにしてただけにね~・・・・。
嵐さんたちはすっごく素敵♡同感です!

フラゲ💕

で、ウキウキしながらDVDを再生したら…まぁビックリ⁈
なんなんだこれは?誰アンタ?
期待してただけにガッカリですね😔
メーキングないよりましかと思うしかないですね💦

こんばんは。
あのナレーションは何?
嵐ちゃんの話聞きたいのに
ナレーションかぶって聞こえないし
5人だけでお願いしますよ。

ちくさんへ

こんばんは!
挨拶さておき、状態ですよ。
わかる!
もうなんとも言えないナレーション。
あれって、某局の『途中下車の○』の
ナレーションの声にそっくり。。。
でもこれ、嵐さんのメイキングなんだけど(怒)

みんなのコショコショ話しも全く
聞こえないし、ニノちゃんの落語セリフも
聞こえない。ちくさんの言うとーり、
字幕はメンバーカラーじゃないし。

私、割りきって、ナレーション聞こえない
状態で見切りましたよ!

これからピカンチメイキング観ます!

ちくさん。。。こんあいば!!
もうね~もうね~
この怒り…どこにぶつけたらいいのォ~(*`Д´)ノ!!!

家のテレビがおかしいのかと思っちゃったよ~

えっ?ぶらり旅???
はたまた おつかい???

あの声を聞いた瞬間…ワケわかんなくなりました!!
あまりにも酷い!!

はいっ!!私も要望出させて頂きます!!
二度とこんなことはやめて欲しいわ~

残念(;_;)/~~~

言ってはいけないのかな~って、
思っていましたが、

「ひとりぶらり旅」
みたいなナレーションやめてもらって
いいですか?

たしかに…

こんばん和(^ω^)

メイキング始まった途端、「はぁ?何?誰?」って思わずにはいられなかったですね。
嵐さんのひそひそ話に耳を傾けて聴きたい❣
5人のビジュが最高なだけに、アレは要らんかった٩(๑òωó๑)۶
せっかくのメイキングなのにね。
色々思うことはあるけど、目で楽しむことにするわ(*´艸`)

なぜなの(/´△`\)


お仕事を終わらせ、スキップ気分でSakura&ピカンチを お迎えにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
家ゴトを終わらせ、自由時間🎵
さぁ!再生~♪
Σ(-∀-;)(; ̄Д ̄)?(。>д<)
はい??なぜ??なんなのこれはー!!
楽しみにしてたの。凄く、凄く楽しみにしてたの(T^T)
私が勝手に期待値上げてたから?
違~う(*`Д´)ノ!!!
せっかくのメイキングが…嵐ちゃんの声が…聞こえな~い(T^T)
ひどいよ…ショックだよ…。
ピカンチが同日発売で本当に よかった…。
ピカンチなかったら…きっと落ちたままだ…私。
これは絶対にお申し出対象商品ですね(-""-;)
ピカンチ見て気分転換してきま~す🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさちゃんへ

こんばんは☆
はじめまして!
コメントありがとうございます!
お返事公開になってしまいますがスミマセン(+_+)

まさちゃん・・・。
私も同じ気持ちです。
どこへぶつけたらよいのか分からないこの気持ちを
私はブログへ書いてしまいました。

もちろん嵐さんを大好きな気持ちは変わらないし
素敵なところをみんなでワイワイお話したいよね。

なので私はJストームさんに
お手紙を書こうと思っています。
無駄でも何かせずにはいられません。

私もまさちゃんと一緒で
楽しく明るく嵐さんを応援したいので
また気軽に遊びにきてくださいね(^_^)/
お待ちしております!

今日は勇気を出してコメントありがとうございました!
嬉しかったです♡おやすみなさい!

rinoさんへ

お仕事お疲れ様でした!
一日の疲れは嵐さんに癒してもらおう!!

ってメイキングでクリビツ仰天(笑)
まさかのショッキング音声付!!!
こんな事誰が想像したでしょう?
ある意味度肝抜かれたね~やられた!

このショックを和らげるために
ピカンチが同日発売だったのだろうか?
逆にピカンチは前のメイキングよりものすごく見やすくて
良くなっていました!これは予想外♡の喜び!

捨てる神あれば拾う神あり?
意味違う?(笑)
私たちがピカンチに救われたことだけは確かです!

おやすみなさい(^_^)/

うさこぼし☆さんへ

ひそひそ話聞きたいよね~

そうだね!目で楽しむ!
前向きに受け取って楽しむことにします♡
ありがとうね(^_^)/

ちぃ~ん。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ちくさん、こんばんは。

久しぶりのメイキング…なんでしょう?モヤモヤした気分で終わるんですけど。。。
ちくさんのブログと皆さんのコメント読んで、そうそう!って同感しちゃいました。ツッコミどこは同じですね。テンションの違い、字幕のカラー、コソコソ話が聞こえない。旅番組かッ?!
ピカンチのメイキングで癒やされます。。。

ともにんさんへ

こんあいば☆

ここではね・・・言っても大丈夫だよ!
もちろん色んな感想があってもいいと思うけど
多くのお嬢様が ともにんさんと同じ気持ちです。
だからコメントありがとう。

ナレーション無しで見たいね。
ナレーションの方に責任は無いと思う
これを企画して制作した人の責任だよ。

だからナレーションはいらないって
思う気持ちは伝えてもいいと思います!

今回はちょっと残念だったけど
また楽しい時にも遊びにきてね(^_^)/
おやすみなさい☆

ninoミィさんへ

こんあいば☆

フフフフフ 怒ってる(笑)
優しいninoミイさんがお怒りだわ!
コレは大変一大事よ~

まさかのナレーションに
状況を理解するまで軽くパニックになったよね
ほんと怒りよ!
大丈夫よ 怒りを通りこしたら次笑えるから(笑)
フフフフフ

笑えるようになるまで
何度も何度も繰り返しみて!

最後に
「なんなん????」って
言ってるようじゃまだダメよ!
私はまだ言うてるけど(笑)

この気持ちが冷めないうちに
私も手紙書きます!
明日も忙しいわね~ おやすみなさい(^_^)/

ちびくんへ

それでも律儀にご挨拶してくださる
ちびくん♡こんばんは!

そうそう!なんでしょうねアレ?
思い出したら笑っちゃったわ
観てたら腹立つけど(笑)

私まだ冷静にツッコめないもの
何なん????状態で思考回路停止中よ

2回目見てないもの
ダメだわ 見れないもの

そっか音消してみたらいいのか
次は無音に挑戦します!

その前にピカンチ本編みようっと♡

いつもありがとう!おやすみなさい☆

まめたろうさんへ

こんあいば☆

まったくもっておっしゃる通り!
同じ気持ちでございます!
次回はぜひ5人だけで
私も切望します!

ノリノリオさ~ん

フラゲおめでとう!!
で ビックりしたね(笑)

どうよこれ!
やられたね~Jストームさんにしてやられた!

嵐さんも見てビックりしてるんじゃない??
何じゃこりゃって(笑)
ニノちゃん苦笑いしてると思うな~

確かに!無いよりはマシ
と 私も思うようにします♡

くぅさんへ

フフフフフ

コンバンハ☆
くぅさんの旅番組か!に笑っちゃいました

怒りも笑いに変換できたら素敵ですね!
メイキング見てる間はそうは思えませんでしたけど・・・。

何でしょうね?私たち修行中?

これでもお前たちは
メイキングつけてくれって思うか~!!

っていうスタッフからの挑戦状かしら?
良く分かりませんが
ピカンチのメイキングで癒される事だけは確かです。

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね(^_^)/おやすみなさい☆

ごめんなさい(>_<)

ちくさん、こんばんは☆
久しぶりのコメントがこんな時でごめんなさい(>_<)
でも、お邪魔せずにはいられなかったの!!

CDショップを変えて、いつもはフラゲ出来ないのに、今日は出来た!!って喜んで帰ってきたの。子供たちを早く寝かせて、メイキングの嵐さんの声が良く聞こえるように、買ったばかりのヘッドホンで聞いていたんです。
そしたら、あの不快なナレーションが…(T_T) わたし、間違えて副音声にして再生をしてしまったかと思って、何度も確認したけど直らず…(>_<) ほんとにうるさくて、何回も「うるさいよ!!」とツッコミを入れながら聞きました。
それでね、聞きながら、ちくさんが前にMステのガッツの時に、バックダンサーは居ないものだと脳内変換するって言ってたのを思い出して、最後まで頑張って聞きました。大好きな嵐さんを頑張って聴く…なんて、悲しい表現…(T_T)
2回目にはだいぶ消去出来るようになったよ!! でもどうしても、嵐が出したA・RA・SHIの曲のくだりは消せなかった~(>_<) しつこいし、声が大きいし…

字幕の色の違いも気持ち悪くて…。納得がいかなかったよ…(T_T)

でもみんな同じ気持ちで良かった。わたし、まだピカンチが届いていなくて、この気持ちを引きずったまま寝ます。
映像が綺麗だっただけにもったいないなぁ~(T_T)
にのちゃんが口ずさんで歌っていた部分を沢山思い出して寝ます!!
ちくさん、ゴメンね(>_<) ちょっぴりスッキリしました。いつもありがとうm(__)m

(/≧◇≦\)

こんあいば☆
今、メイキング見終わりました!
ん??何これ~(>_<)
夜中に叫びました(苦笑)
メイキングほっこり見たいのに良いとこでナレーション!!!!!
声のトーンが気になって集中できない(T_T)
嵐さん、ニノちゃんの姿を一時停止しつつ最後まで見ました!
メイキング嬉しかったので楽しみにしてた分驚きが半端ないです(^-^;
動いて話してるとこが見たいのに~!
また一つ修行が必要ですね(笑)
ナレーションが耳に入ってこないように聞く術を習得しなきゃ~(>_<)

ピカンチメイキング楽しみにして
今日はおとなしく寝ます~(^-^)

夜中に失礼しました~!
おやすみなさい♪

激しく同感です!

言葉遣い悪かったらすみません、メイキング観た感想、とりあえず一言。


キモイッッッ!!!

これに尽きます。


いつもなら一眠りしてからじゃないと録画チェックもできないくらいなのに、今日は楽しみがあったから不思議と起きてられました。


よーし、MV見るぞー!
と意気込んで見始め、翔くんのソロshotからの映像にキャーo(≧∇≦o)ってなりましたよ♪

なのに…
あれ、何このキモイおっさんのナレーション(-_-#)
今までの過去メイキングにこんなの入ってたっけ??
と記憶をぐるぐる。

ホントに、ちくさんや皆さんのおっしゃる通り。
肝心のメンバーのお喋りに丸かぶりで聴こえーん(;`皿´)!!
『Zero-G』メイキングみたいにメンバーだけで楽しんでる様子が見たかったのに、キモイ声が全て邪魔してくるという(-_-#)

最後「また次回」と言って終わったので、「メイキングは見たいけどもう出てくんな!」と思いましたm(_ _)m

なんなんでしょうね?

いったい、どうしたっていうんでしょうね?いつも、ファンの喜ぶもの、最高のものを提供してくれるスタッフさん、どした?って感じ?なんか、嵐を知らない人が監修したのか?と思うくらいだわ。なにか、チャレンジ的な意味でもあったのですかね?メンバーカラーは絶対許せないわー。って、素人か!いまや、ワイドショーでもメンバーカラーで出てくるのにね。ナレーションは、あのおじさんが悪いわけじゃないよね?選び方かな?これが、嵐さんたちをよく知る人だったら、きっとまだ良かったよ。例えば、小倉さんとか?だから、「この声は小倉さんだ!」と、脳内変換してみましょう。ちょっと、許せます。「相葉くん、振り付けがないから楽勝!なんて思ってるんじゃない?」って知らないおじさんだと、「思ってないわっ!」ってなるけど、小倉さんなら、「ふふっ。ちょっぴり思ってるかも~」ってなるよ。どう?

えっ?!

ちくさん、おはようございます。

まず、感想!
メイキング、あれはないわ~

昨日、仕事場出るの遅くなり、「フラゲ間に合うかな~」とドキドキしながら、いつものCDショップへ。

無事、フラゲでき、鑑賞タイム󾬌
事前に、邪魔な(笑)ナレーションの噂は耳に入っていたので、覚悟を決めて観たけれど…
ヤッパリ、ナレーション邪魔!!
久しぶりのメイキング、楽しみにしてただけに、残念感ハンパないです。

「何を話してるんでしょう。」って、「あなたのせいで聞こえないでしょっ!!」ってつっこみながら、観てました(笑)
そうでもしないと…

不完全燃焼で終わったので、速攻、ピカンチのメイキング観ちゃいました(笑)

新しい試みのつもりかも知れませんが、私たちファンには邪魔でしかなかった。

私たちの救いは、ピカンチ同日発売だったことと、二週連続Mステで嵐さん観れることですね。

あっ!そうそう。
電車内で、ピカンチのCM流れてるの観ました\(^o^)/
私にとっては、それも救いでした(*^o^*)

同感です

おはようございます。
メイキング、がっかりです。

楽しみにしていたので、何も情報を入れずに観はじめたのですが、驚きました。

ナレーション入りとは…
しかも個性的なお声…

この方は何も悪くないんだけど、嫌いになりそうです(笑)
お名前探したけど、どこにも記載されていなくてよかった。
知らないほうがいいですもの、この方のためにも。


なんだか、私たちに試練を与えてくれますよね。
何事も修行修行…


今朝、また2度ほど観ましたが、ほんの少し慣れました。
ちくさんも少しずつ慣れますように。


ナレーションをいれたことについて、メンバーの誰でもいいので、
雑誌の取材でもいいので、伝えてくれたらいいなぁと思っています。


こんにちは(^^)

ちくさーん、お久しぶりです💛
なんだかバタバタしてる年度末で、コメントできずにいてすみません‥

昨日、sakura&ピカンチをフラゲできてたけど観て聴けたのは今日でした。
まずはsakuraだぁ!と、MVみて切ない感じでかっこいい嵐さん💛
次はメイキング!始まってビックリしました。皆さんと同じ思いでした。
どうしたものかと‥どうしたらいいものかとモヤモヤ〜モヤモヤ〜(ー ー;)
で、観たいけど聞きたくない声があるので、消音にしてsakuraのCDをかけてみることにしましたよ〜(^^)

同感です

メイキングになった瞬間親子でこれなに~。ナレーション要らない~ってさけびました。
嵐さんの会話が聞こえない(T^T)ナレーションOFFにできる機能が欲しいですね。
CM、PVにはない映像ですよ~。

違和感、、、

ご無沙汰してます(^^)まぁちです。

私も同じような感想だったのでここに一言残しておきます!

ナレーション、、、
Sakuraの世界観と全くあっていなかった(>_<)

さすが○○~
○○なのかなぁ~?
的なノリも軽すぎて(*_*)

ナレーションがつくのなら、NHK的な雰囲気がよかった、、、。
それか、オン、オフの機能つけてほしい。。。副音声みたいに。

今回は、嵐さん主演ドラマの主題歌じゃないから、
ドラマから購入する人の事も考えてあえてそうしたのかな。

あぁ~。なんか、モヤモヤだけが残りました(>_<)

ちくさん、こんにちは〜(^o^)

メイキング観ました〜

いや〜、ビックリしました!

気づいたら『あんたが、しゃべらんかったら聞こえるわ〜』って、画面に突っ込んでました(。-_-。)

違うメイキングを観て、お耳なおししてきます(>_<)

ハイ、同感です。

言いたいことを、上手に書いて頂き有難うございます。

ビックリしましたよねー?!

久しぶりだから、期待が大きかった分余計に。

『何でやねんっ』と突っ込んだのが私だけではなかったのね・・・。

何か、特別な意図があったとのかと思ってしまいました。

うさぎ。さんへ

このモヤモヤした気持ちを
なんと「やんわり」表現したかったんですが
なかなか難しいものです。

みんな嵐さんのことが好きだし
期待してただけに
なんとも複雑ですよね。

うん(笑)みんなツッコんでた(^_^)/
一緒にみたかったね!

今日はオリコン発表だね!
ドキドキするよ~なんだかんだ売上はやっぱり1位目指してもらいたい
メイキングに言いたいことはあるけど楽曲としてはスゴク素敵なので♡

特別な意図・・・ほんとに!
企画した方にぜひお話聞かせてもらいたいです☆

モジャメロさんへ

こんあいば☆
お疲れ様~ってお昼にいるってことは
お仕事オヤスミかな?
確かにね(笑)もう少し静かにしててくれたら
聞こえたよね~ヒソヒソ話(-_-;)

ピカンチはザ・メイキングって感じで
変な加工もなく2回続けてみちゃった!
本編も~♡今頃楽しんでるかな?

まぁちさんへ

スッカリご無沙汰しております!
その節はお心遣いいただきありがとうございました♡

フフフフフほんと
ココまでズレてると笑っちゃう
でもまだ1回しか見てないけど(笑)

そうだねドラマ主題歌だから・・・
って一般の人は初回盤予約してまで買わないよね
あ!今回は初回盤いつもより大量に刷ったのかな?
だからまだネットや店頭で買えるとか?
それならちょっと分かる気がする

モヤモヤ~は相変わらずですけど
もういっかいチャレンジしてみます!

あーちゃんへ

こんあいば☆
お子さんと一緒にご覧になったんですね
お子さんも違和感感じたんですね
そっか年代とか関係なく なんだかな~っていう印象か
ご年配の方はどうなのかな?
ご年配の方むけ??って言うたら
83歳の翔担きみさんに怒られちゃう(笑)
きみさんテラスハウス見てるひとだから フフフ

ターゲットが全然わからないメイキングに
悩まされる私たちであった・・・。

ぴろりんりんさんへ

こんばんは!

私の友達も年度末で本当に大変そうです(T_T)
大丈夫?ムリしないでね!
お仕事(収入)あってのアラシゴトだからね(笑)フフフ

うんうん。みんなどうしようかな?って
色々工夫されてるね
私も音けしてSakura聞きながらみてみようかな☆
お忙しいのにありがとう!
またお時間できたら遊びにきてね~(^_^)/頑張って!

asさんへ

こんばんは!

asさん・・・。本当にね悲しかったね(T_T)
折角MV撮影で5人揃ってる姿が見れて
ちょっとした待ち時間の様子が見れるチャンスなのにね
フフフ ほんと修行だね。

ありがとう!私も何度か見てみます。
文句ばっかり言っててもはじまらないもんね

もちろんJストームさんに気持ちは伝えますけどね!
そこは忘れずにやっておきたいです。

私も・・・難しいとおもうけど
誰か話してくれたらいいなって思ってます。
ご飯の前にちょっと見てみるね!いつもありがとう!

愛翔さんへ

おはようございます!

うん。うん。ほんとにね
コレはないわ・・・。って思ったよね
みんなものすごく楽しみにしてたもん
何の予備知識もなくワクワクでDVD見た人は
ちょっと混乱したよね。
私なんて知ってたのに軽くパニックなったもん
現実を受け入れられなくて

新しい試みがファンに受け入れられるかどうかは
事務所の若い娘さんに聞いてみれば分かることじゃないのかな?って思うけどね
誰も違和感となえなかったことが不思議です。

え!?関西でも社内のピカンチCMあるの?
すご~い!!初めて聞いた!
何線か良かったら教えてください☆よろしくお願いします!

ゴンゴンさんへ

うん!メンバーカラー絶対許せない!
WSならもう仕方ないかな?って思うけど
地味にピカンチも色違ってたよね?
あのお葬式のメイキングの場面
あれもちょっと何とかならなかったかな?って思ったけど
Jストームのは本家本元なのだから
もう少ししっかりしてもらいたいです!
5人の色ぐらい覚えられるでしょ!

アドバイスありがとう!
文句ばかり言ってないで
私も色々試してみるね♡(^_^)♡

アキコさんへ

コメントありがとう。

ナレーションがあるとか無いとか以前に
メンバーの会話が聞こえない程の効果音はいらないよね
どんな編集をするにしても
肝心な部分が聞き取れないのは致命的だもん

ふふふ また次回!言うてたね
皆一斉につっこんだよね
次回あるんかい!もうええわ!って(笑)フフフ

同じく!メイキングは次回も楽しみにしていますが
このナレーションバージョンがシリーズ化されたら
その時は本気で発狂する準備ができてます(^_^)

ちぇりん☆さんへ

お疲れ様!
夜中のお楽しみだったのにね
まさかの衝撃ナレーションに
しばらく思考停止となったことでしょう
ちぇりん☆さんが叫んでる様子が目に浮かびます!
私と同じ状態だったはず(笑)

うん。修行だね スパルタ(笑)
ナレーション消せるようになったら
お互い報告しようね(^_^)/

よりなりさんへ

こんばんは☆
お元気そうで何よりです♡

よりなりさんのお気持ちスゴクよく分かる!
GUTS!のダンサー消す話(笑)覚えててくださったのね!
めっちゃ嬉しいわ(^_^)ウフフ

副音声にしてほしかったね~
同じ映像でナレーション無しを一緒に収録してくれてたら
悔やまれてなりません・・・。

映像キレイだったよね!
DVDなのにいつもよりキレイだよね?
私もおもった!
映像だけみてるとすごくキレイだな~ってホレボレする
途中ナレーションで目が覚めちゃうけど(笑)

ううん!こちらこそありがとう!
お忙しいと思うから
ご無理なさらず!また遊びにきてね♡

すごい反響!!

ちくさ〜んこんばんは!
昨日ゆっくりこちらに来られなくて
今この記事見たんだけど
よかった〜私だけじゃなかったんだ!
ちくさんはじめ、こんなにたくさんの方が同じ事を感じていた事にホッとした。

あれ見て笑っちゃった。そっか〜
怒りを通り越してたんだな私も。
見終わって
え?
だよね〜
ナレーションをつけるなら
メンバーの声がいい!翔ちゃんのZERO風のナレーションや15年目の真実の時の智くんの声もよかった。メンバーのナレーションなら全然邪魔じゃないし、うるさく感じない!あれはビックリ!
はじめてのおつかいかよって思いました。その人も依頼をされたからやったんだろうし、台本通りにお仕事こなしただけだろうから罪はないんだけど、問題は依頼した側だよね。次回からはホント無しにしてほしいね!
ちくさんありがとうね!この記事をあげてくれて。勇気がなくてブログにあげられなくてモヤモヤしてたんだ^ ^
何だかスッキリしました。落語をつぶやくニノちゃんよかったねo(^▽^)o

はじめまして

Sakuraメイキングみました!
なんだか見ていて悲しくなりました。
ナレーションで
何か言ってますね!よく聞こえませんが
って所があって思わず
お前がうるせーからだよ!
と言ってしまいました(T^T)

友達には視覚障害者の人も楽しめるようにじゃない?と言われて納得はしましたが、せめてメンバーの声を大きくしてナレーションを小さくして欲しかったです。

りょうこさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですよね
ナレーションで嵐さんの声が聞き取れず(T_T)
どうしても気になってしまって
折角のメイキング映像にも集中できない自分がいます。

視覚障害者の方に伝えたいなら
もっと詳しく説明してさしあげるべきだし
聴覚障害者の方を想うならすべてのセリフに
字幕を入れてさしあげないと意味がないですよね

そんな心配りができるなら
お話の言葉もメンバーカラーにしていただきたいですし
と また文句をいってしまいました・・・スミマセン

そうですね
もっともっと違う工夫ができたのではないかと思うと
本当に悔やまれます。
カッコイイ楽曲で売上もいいだけに
残念ですね(T_T)

ちゃえさんへ

おはようございます!

遊びに来てくださってたのね~
そうなんです・・・。
どうしても我慢できずにブログに書いてしまいました。

皆さんそれぞれ想うことがあると思うけど
私はメイキングをみてとても残念に思ったから。
すっごく楽しみにしてたし。

ね、ナレーションっていう新しい試みに
チャレンジするなら
もうすこし工夫してもらいたかったよね

うん。そうなんだよね
ナレーションの人はそれこそお仕事を
まっとうされた訳だし
この方が考えたセリフでもないだろうし
なんだか申し訳ないぐらいです。
こんなことに巻き込まれてしまって。

そうなの!落語の練習をする姿が見れて
すごく嬉しかったです。
メイキングでしか見れない姿だもんね

こちらこそありがとう!
また遊びにきてね(^_^)/

こんにちは

お忙しい中私のようなコメントにも返信くださってありがとうございます。
ここではたくさんの共感コメントがあるので安心して見てました。
でもやっぱり色んな考えがある訳で…。

自分のコミュ友にも率直な感想聞かせてと意見を募ったところ、「それはそれで声を拾うのを楽しめるからリピって楽しんでる」とか、「メイキング付けてくれただけで満足だから気にしない」とか。

反対派より意外と前向き派が多くてまたモヤモヤ…
またここに戻ってきちゃいました(^_^;)

いい子ちゃんばかりで、まるで私悪者?みたいな。
蒸し返してしまってすみませんm(_ _)m


J-stさんに対して、ちくさんのようにしっかり大人の考えをもって意見できるならいいのですが、中には一方的に不満を出す方もいるかも…。
ネットニュースにも『嵐新曲Sakuraメイキング不評』なんて記事がありました。

これを受けてJ-stさんが改善して次にはメンバーのみのメイキング付けてくれるのか、暴挙に出て付かなくなるのか…

贅沢すぎるんだろうけど、今回の一件で次の新曲がどうなるのか新たな心配も考えてしまいます(>_<)

アキコさんへ

お疲れ様です!

何をおっしゃる私の方こそ
いつもありがとうございます!

メイキングの感想ね。
これだけファンが大勢いるんだもの
みんなそれぞれ感想や想いが違って当然だよね

私も最初はこんなのみんなイヤじゃないのかな?
って思ったし
結果イヤだという意見の方が大多数な気はしてはいるけど

それでも 新しい試みを受け入れたいという
このメイキングを楽しめるという人の意見を聞いて
単純にスゴイなと思いました
楽しみ方って人それぞれなのね

私は嵐さんの事だけを見たいから
ナレーションで聞こえない部分があったり
集中がそがれてせっかくの雰囲気が台無しになるのが
我慢できないけど・・・。

Amazonのレビューを観て
多くの方が同じような意見であることを知り
今回の場合は 
やはり制作陣に検討すべき点があると思っています。

もちろんナレーションを担当された方には
責任はないですそれは間違いないよね!
ここに来られてコメントくださった方
は同じ意見だと思いますが


例えばその少数意見が
今回のメイキングはこのナレーションがある方がいいんだ!
っていうそういう意見がね
嵐さん全員の総意であるというなら
話は別ですけど。

それならそうと真意を知りたいです。

私たちが見たいものはコレじゃないよって
スタッフの人に伝えたいよね。
それが勝手だ!!ワガママだ!!って
言われたら
何も言わずに去るしかないのね。

スタッフに想いを伝えるにはどうすればいいのかな?
私たちが欲しいのはコレじゃないんだよな~って
想いながらも買い続けたら
なんだ コレでいいんだ!
ファンはこれが欲しいんだな!
って思わないかな?

なんだか私
言ってることが良く分からなくなってきましたが(笑)
嵐さんの事が好きだから
スタッフにはもっとがんばってもらいたいって思います

ほんとね
次のシングルどうなるか気になるね
Jストさんは何も気にしてなかったりしてね。
ファンって切ないね(T_T)

同感

嵐ファンで、今まで数々の作品を見てきましたが、今回ばかりは酷すぎて見てられませんでした…

私もピカンチに癒されてます( ^ω^ )

ちはるさんへ

こんばんは!
はじめまして!コメントありがとうございます。
みんな不満を言いたいわけじゃないですもんね
今回こんな風になってしまって
結局誰も得しないっていうか・・・傷つくばかりだったから
とても残念です(T_T)

ピカンチいいよね♡私もまたみようっと!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR