スポンサーサイト


ほぼ、他人ごと。とちょっとアラシゴト

お嬢様方~こんあいば☆彡

朝から田舎の両親がでてきてまして
(車で一時間ですけど…。)
母親のお買い物に付き合っておりました。

こちらのブログでも
時々登場する71才潤担です。

何故か緑色のコートを着てましたけど
基本持ち物は紫です(笑)

今日はブーツとパンツとセーターと
紫のバッグを2個買ってました。
おでかけ用と普段使いなんだそうです。
(好きに使い分けてくれ)


化粧品も一式揃えて
しかも!
目をパッチリさせたいから
つけま買いたい!と騒いでました。

『つけま』って。
つーけまつけま つけまつける♪
(なんかこんな歌よねw)
byきゃりーぱみゅぱみゅ??

お婆さん(>_<)💦

「つけま」はさすがに、いらんやろと
全力で止めました。
瞳大きくするコンタクトもつける勢いです。(怖い怖い)

20そこそこの店員さんに
どれがええと思う~??
何使ってるの~って聞いてました(笑)

20代女子愛用の
超ウォータープルーフマスカラと
アイライナー(細筆タイプ)
シルバーのマニキュアを迷わず購入。

男前やわ~ っていうか
女子力 高っ(笑)
私、71才に負けとる💦
目とかどうでもエエもん(笑)

3月に
神戸メリケンパークオリエンタルホテルで同窓会があるんですって!

ふ~ん。 

同窓会…。 うーん。

「ほとんど死んでるんちゃうん?」
と、ツッコミ入れたら

「せやねん!死んでるねん!」
って。

そうか。死んどるんか。
71才の同窓会。切ないね。


買い物の最後に
ウィッグ買う!ウィッグ買う!って
すっぽりかぶるタイプのウィッグがエエって

見たら、23万円!
いらん いらん!

ウィッグ欲しいなぁ。
同窓会につけて行きたいなぁって。

どんだけ同窓会に気合い入れてるねん(笑)

老人やねんから
多少髪がハゲてても大丈夫や!
そもそも誰も見てない!って

思ったけど。

お母さん、そのままで十分だから。と
思いとどまってもらいました。

だってね。
彼女が欲しがったウィッグ

聖子ちゃんカットみたいな
ブリブリのやつやったの。
もぅ。年齢考えて!!!

ドタバタと
中華ランチ980円を食べて帰宅

先程、ようやく帰りました。

今朝、モコ姉さんが愛翔さんに教えてもらったという
また聞きにて(笑)

アフラックの新CMを編集
「がん保険を話そう 原さん篇」30秒

関西では、おはよう朝日土曜日です
7:55↓で流れました








優しい笑顔がすごくいいですね


去年?のクリスマスCMも可愛いかったけど
今回の翔さん、素敵💕

個人的にはこの最後のカット
すごく好きです。

CM撮影だけど
美味しいお菓子食べて
コーヒーでほっと一息ついてる感じが
いいなぁ♥って思います

公式HPにてCM公開中→ここから

アフラック新CMは
今夜の嵐にしやがれで流れるかな?


めざまし8:12~アレグラでした↓




今日はこんな感じかな?
何かあればまたお知らせします

皆さんも良い週末をお過ごしください♡

コメントの投稿

非公開コメント

同窓会…(笑)

ちくさん☆☆

こんばんは☆☆

お母さんとの会話…
声だして笑ってしまいました。

そっかぁ…死んでるのかって(笑)

同窓会…好きだった人が来るかもしれないもんね、お母さんも張りきってお洒落したいんですね~☆☆

姉の勤めてるホームの90才のおばぁちゃん。
アイプチ欲しいって言ったけど、却下されて…バンドエイドで、器用に二重にしてるんだって~☆☆
すごいでしょ?

こんばんは☆

お母様、シルバーのマニキュアって素敵ですねー♪
一緒にお買い物って親孝行!

うちの母も、同窓会に出席する前には
「この服にこのバッグどう思う~」とか聞かれます( ̄ー ̄)

毎年、参加人数減るらしいし(汗)

ま、元気な証拠だから、暖かい目で見守ってあげましょうー☆

ちなみに、ウイッグ、買ってました(笑)


うさぎ。さん!

今ちょうどウィッグの話をしてたんですよ!
笑っちゃいました(^_^)ウフフ

毎年参加人数が減る・・・。
そしてウィッグ買っちゃう(笑)
まさかの 
同窓会あるあるなんですね!

そっか~もっと優しくしてあげればよかった
老人だから老人だから連発してたら
老人ちゃう!って怒ってたよ
71歳は立派な老人なのにね。
心は女子なのね ごめりんこ。

ウフフ。ほんと あるあるなんだ(笑)
ありがとう!
今度はもっと優しくしてあげます♡


夢ママさん(笑)

ウフフ すごいよね
老人と思ってたけど
まだまだ 女子なんだよね~
 
フフフ。ブラックやろ
ブラックなのに 全力で
死んでる!言われたら ほんま吹き出すよ(笑)
ウチの母親かなり 天真爛漫系なんです
私が毒舌タイプなんで全然違うんですよね
羨ましいですよ ほんと。

好きな人・・・生きてたらいいね(^_^)

90歳のおばあ様
え~~!?アイプチ欲しいの?
しかも代用品で二重に?
素敵すぎ バンドエイド肌色だからイイかも!
そっか~90歳でも女子でいるって大切だよね
見習わないと

ありがとうございます♪

No title

違う違う(笑)

いつも肌色のバンドエイドを器用にに切って貼ってはったけど、
ドコかでハケで塗るタイプのがあると聞き付けて、止めるのも聞かず買いはってん!
もう、上機嫌よ♪
真っ赤な口紅つけて、可愛いピン止めつけてます(^^)

それにしても、大笑いさせて頂きました~^_^;
77歳の同窓会切ないねって(笑)
お母様~大ファンです!

Re:しょうりママさん!

なんと!そのエピソードには
続きがあったんですね!
赤い口紅!うちの母も乙女ピンクの口紅買ってました(^^)
すごいなぁ。いつまでも女性なんですね。
勉強になります!
ほんと素敵~
お母さんに明日電話して謝ろうと思います。
年齢とか関係なく、好きなオシャレをしたらいいみたいだよ(笑)って!

ありがとうございます♥

ちくさん、こんにちわ!
今日も寒さ半端ないですね。
お母様のお話し、すごく微笑ましくて癒されました(#^.^#)
何歳になっても、女子力を極めて努力する。
素敵な事だと思うよ~。(*^^*)
私も見習わないとあかんな~って、思ったよ。
また、お母様のお話し聞かせてね。\(^o^)/

女子力高い〜(*_*)

ちくさんのお母様すごい女子力❢
お洒落マダムなんだね(๑✪∀✪ノノ゙✧
素敵☆彡
お母様とのやりとり笑いながら読んじゃった(笑)
私も見習って女子力上げなきゃ↑↑

素敵な潤担さんですね!(^^)v

私の母(80)も潤担…。
熟女…(私が塾女だわ!)老女に受けの良い松潤…だね。(^_^;)

多分、私とちくさんもそれ位違うんだろな…。

ちぃさんへ

おはようございます!
そうだったね ちいさんのお母様も
潤担さんだ☆
似てるね(^_^)♡そんな変わらないよ~

うさこぼし☆さんへ

おはようございます!

おばあさんの女子力あなどれません
私完全に負けてるもん(笑)
見習わないといけない部分も多少あるよね(^_^)

笑ってもらえてよかったよ
年老いた母親にキツくあたりすぎて
モラハラしないように注意しなくちゃ
と思った休日でした。

ではでは 今日も一日張り切って~♪

kazuさんへ

おはようございます!

母親の話読んでくださって
ありがとうございます!

年齢なんてホントは関係ないのかもね
私は若い頃から女子力ないもの
うん また聞いてもらえると嬉しいです♡

今日はお仕事かな?ガンバって~

可愛らしい(*^^*)

今頃コメントすみません(^^ゞ

ちくさんのお母さま可愛らしい♪
楽しい方ですね(*^^*)
女子力高めで尊敬です!
私も見習って頑張らなきゃp(^^)q

ちぇりん☆さんへ

こんにちは!

ううん!読んでくれてありがとう!
お母さん喜ぶ(笑)
そうなの70歳超えてもなお美を追求する姿に
最初はあきれてたけどココまでやったら
尊敬すらします(^_^)/見習わなくては・・・。

一緒に頑張りましょうね~♪女子力up
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
