スポンサーサイト


伏見稲荷@日本調査(ロケ地巡り)

最後に訪れたのは
伏見稲荷


私が行ったのは平日の午後3時ですが
かなり混雑していました




歩いてた参道はこの辺かな?
のぼりが変わってるね💦






これはまだあった(笑)




鳥居のところ
左側をチョイスしてたけど


実際は右側通行を推奨



個人でも鳥居を奉納できます




高橋に10号の奉納をススメられるも

値段もスゴイが、人気のため
奉納は何年も待たなければならないそうです

と言う訳で小さな鳥居を買って
奉納することに、迷わず2800円をチョイス!

↑2800円のが3000円に値上がりしてた!

自分で書きます↓




サバンナも一緒に名前かきました

ミニサイズの鳥居可愛いね!


このあたりかな?


右側人が集まってるところには
おもかる石という有名な石があります



お時間ある方、ぜひチャレンジしてみてね!
※時間帯によっては並びます!

3人でお参りして


※こちはら持ち帰りされたそうです↓

↓いっぱいあるけど、最近のばかりでした





2015年も良い年になりますように!


ニノが歩いた左側の鳥居をくぐって帰りました☆


伏見稲荷は京都駅から最寄りの
稲荷駅までJRで五分140円と
お近くなので、京都にお越しの際は
訪れてみてね(^_^)b

ではでは
お嬢様と嵐さんにとって
素敵な1日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

にゃんと!

テレビで値段言っちゃったのに、堂々と値上げするとは!!!
恐るべし😅💦

楽しい弥次喜多道中の旅でしたね💛
私も一緒に行った気分になれました✨
ありがとう〜💕

なるほど

ロケ地めぐり、いいな♪
テンション上がるもんね\(^^)/
そして、同じポーズをする ちくちゃん。
かわいい♡
ニノちゃん、字を書くとき右手だったかしら?? 筆だからかな?
娘が字を書くときは左手で、お習字の時は
書きづらいと言ってたから どうだろ…

そしてあの鳥居、もう無いなんて残念。

(*≧∀≦*)

ロケ地巡り、いいですね~♪
私、1/3に家族で八坂神社に行ってきたのですが、前日から降っていた雪がスゴくて転けずに歩くのが大変でした(笑)が、約5年ぶりの河原町楽しかったです♪

ご紹介してくださった京都ロケ地巡り、平日お仕事お休みの日に行ってみます~(*^^*)

またまた(#^^#)

来ちゃいました~(≧◇≦)
ちくさん 一日で京都頑張られたんですね~。
お疲れ出てませんか~? 意外と
楽しいことしてたら全然疲れないもんですよねっ(笑)
京都は元旦と2日にすごい雪が降って積もったので
初詣がみんなずれこんで日曜日はすごい人でした。

ちくさんのお写真の上から3・4枚目の八木っちの横
ここが伏見稲荷の駐車場になってますので(タダです!)
小部屋の皆さん お車で来られても大丈夫ですよ~。
あ、でもロケ地巡りなら電車・バスの方がいいかな。

ちくさん 駐車場のことなんか言いましたが
私すっかりペーパーになっちゃってるので
ご案内 電車・バスに乗せちゃいますが(笑)
ぜひまた京都へお越しやすぅ~(@^^)/~~~
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
