スポンサーサイト


縁切り神社@日本調査(ロケ地巡り)

ニノたちが訪れたのは
安井金比羅宮という縁切り神社


ちょっと曇天ですがやってきました!



悪い縁を切り、良縁を運んでくれるそうです

この辺かな?




絵馬にそこそこ恐ろしいお願いを
書いてる女子に遭遇




縁切り神社の人気スポット↓


無事到着!

確かにパンチあるわ~↑



悪縁というのは人との縁だけでなく
不健康であるとか、幸せの妨げになるもののことなんですって

切りたい悪い縁と結びたい良縁の
願い事を書いたお札をはってます↑


こういうことね!↑



願い事を書いたお札をもって
この穴をくぐると
願い事がかなうそうです

というわけで、ニノもお札を書くことに


こちら一枚100円です!



願い事はこちら↓

不健康な物事全てを切りたい

健康になりたい!


お札を持って穴をくぐります!



穴くぐってるだけなのに、可愛い♥



よっこらしょ!っと


無事抜けました♥

裏には「うら」と書いてるので
初めての方も間違えません(笑)

お正月は穴をくぐるのに
一時間待ちだったそうです!
人気スポットなんですね
平日だったのですいてました!

お近くにお越しの際はぜひどうぞ♥

コメントの投稿

非公開コメント

ジュレームCM放送予定


ジュレームCM放送予定
1/14(水)
5:50~
ZIP!読売テレビ

お客様相談室より

こんばんは。
日本調査のロケ地ありがとうございます。
ちくさんも穴くぐったんですか?
50センチって小さそう!?
私も機会があったら行ってみたいです。

ちくさん(^.^)こんばんは(*^^*)
元気してますね(^o^)
私は…ちょっといろいろありまして…(。>д<)

日本調査…まだよく見てませんでした(T_T)
京都行ってみたいです。大好きなんですよ!
最近は、全然いけなくて(*_*)
京都も神戸も行きたいなぁ(^^)
いろいろ教えてもらってありがとうございますm(__)m

ちくさん(^.^)体調いいみたいだね!
すっかり元気そうで、嬉しいなぁ(^^)v

今日…新曲予約しました( ☆∀☆)
楽しみだね( ☆∀☆)

ちくさ~ん♡

こんあいば~☆
今日は京都に来られてたんですね~(#^^#)
言って下さいよ~(笑)
すっ飛んで行ってご案内したかったですぅ。
縁切り神社 独特な空気流れてたでしょ~。
ホントに恐ろしい絵馬が多くて~(@_@。
伏見稲荷の方には行かれましたか~?
私は日曜日に行って来ました~。
ニノちゃんが奉納したミニ鳥居見たかったのに
まさかのお持ち帰りだったそうですね。
でもここに来てたんやぁ~と思うと嬉しくなりました♡
すごい人でしたが、千本鳥居をくぐって
頂上まで登ったもんで昨日から筋肉痛です(笑)

ファンクラブの会報で相葉ちゃんが来た実相院や
明日に架ける旅で松潤が来たお店もあるので
また来て下さいね~。

ともっ。さんへ

ほんとに?案内してくれる?
ありがたいわ~全然わからないから(笑)

にゃぴょしさんと一緒に行きたいな~
でも にゃぴょしさん平日オヤスミとれないから(T_T)
難しいかな?

伏見稲荷も行ってきました
お持ち帰りされたんですよね
ほんと残念です

また日記かくので遊びにきてね!

みっちょん!

おはようございます!
みっちょん大丈夫?いつも忙しくしてるから
疲れがでたのかな?ムリしないでね!
日本調査とても面白かったです
関西ではまだ放送されてないのでまた要望するつもりです!

みっちょんも日本調査の可愛いニノちゃんで癒されてね♡
日曜のニノさんもすごく良かったそうなので(関東)
それも見てね~♡

のんたまさんへ

ハイ!私もお友達もお札もってくぐりました
私も健康になれるようにお祈りしたよ♡
50センチの穴は確かに小さくて
往復するの大変だったけど

175センチぐらいで中肉中背な
大人の男性もくぐっていたので
大柄でなければ通れると思います!
ぜひ行ってみてね(^_^)/

たまごむしさんへ

おはようございます!
いつもありがとう(T_T)本当に助かります♡

おはにのさん!

京都良いですね〜(^o^)
ニノちゃんの足跡を辿る旅、私もしたいなぁ♬
縁切りって言葉だけ聞くとちょっと怖いけど、人間関係だけじゃないようだから、私も書いて穴通ってみたいわ(*´ω`*)

ちくさん、いつもフットワーク軽くて素敵☆彡
いつか、ご一緒させてほしいな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

ちくさんへ

おはようございます!

いいな~京都。『ちょっと京都へ』って行かれる距離じゃ
ないので、京都へ行くには本気出さないと行かれません><;
中学校の修学旅行と、その後母と妹と行ったくらいで、
3回ほどしかありません。夫の親戚が大阪、明石、姫路といるけど、
そこにも数回ほど。時間かけてまわってみたいな~

日本調査、笑いながら観ました~。
ハートの八橋も食べてみたいし、縁切り寺にも行って穴くぐって
みたいし…せいぜい行かれて、かまぼこ屋さんくらいでしょうか。

ニノちゃんの日本調査、毎年の定番にしてほしいです。
まだまだ知らないとこだらけで。この番組、息子も夫も好きで
録画消さないでって言います←ええ、消しませんけど。

アラシゴトもやっとすこ~し落ち着いてきた感じかしら…
新曲が楽しみですね☆

うさこぼし☆さんへ

うさこぼし☆さんへ

おはようございます!
京都って普通に旅するにも素敵な場所だけど
ニノちゃんがここに来たのか~って
思うとより楽しい旅になりますよね!

安井金毘羅宮の縁切り・・なかなかハードなお願いが多かったですよ
不健康と縁切りしたいっていうニノちゃんのお願いほんと
私たちもお願いしたいですよね!
一緒に色々まわれたら楽しそう♪

ちびくん

おはようございます!

息子さん可愛らしいね♡
関西でも早く放送してほしいなぁ
多くの方に見てもらいたい素敵な番組ですよね!

旦那さん関西にご親戚の方がおられるですね
明石近いです(笑)
ぜひ京都へも足のばしてもらいたいな
息子さんも楽しんでもらえるとおもうし!

新曲本当に楽しみです!
ピカンチのブルーレイも早く届くといいなぁ♡ね!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
