スポンサーサイト


相葉くん☆32歳のお誕生日おめでとうございます!

2014.12.24 相葉くん32回目の
お誕生日おでとうございます

今日は光くんに会いに劇場へ行かれるお嬢様も多いのかな?
お誕生日に映画館のスクリーンで会えるなんて素敵ですね


先日
フルーツフラワーパークへ行ってきたので
「ミラクルデビクロくんの恋と魔法」
撮影時の相葉くんと現場の様子を
少しお話させて頂きたいと思います。



皆さんすでにご存じのとおり
デビクロくんのクライマックスシーンは
神戸で撮影されたものです

私が参加させて頂いたのは
2014年2月3日でした。

撮影はお昼からすでに開始されており
私たち300人超のエキストラが到着した
17:30頃は、日も暮れかかっていて
クリスマスシーンにピッタリの
ロマンチックな雰囲気☆

遠巻きからこのイルミネーションを眺めて
「キレイやね~」って
のんきに話していましたが
(その時は誰が撮影しているのかも分からない状態だったので)

相葉くんの姿が遠くから見えたときは
声を出してはいけないこともあり 
みんな目を見開き 
口をあけて驚きと喜びの表情で
とにかく大興奮です(笑)

私の立ち位置が斗真くんとソヨンさんがイルミネーションの前にいて、相葉くんが「杏奈は?」と聞くシーンの真横だったので

撮影の合間 
スタッフや共演者と談笑する様子を
拝見することができました。

エキストラには斗真くん目当てのお嬢様も
何人か参加されていましたが
相葉くんのオーラがキラキラすごくて
カッコイイんだけど斗真が普通に見えちゃうね!っていう
そういう感想を各所で耳にしたぐらいです。

相葉くんはとても細くて
サラサラヘアーで
顔もお尻も小っちゃくて
手足がスラッと長くてスタイル抜群☆
笑顔がとっても素敵なキラっキラっ輝くスーパーアイドルでした

相葉くんの映画と知らずに参加したオジサンたちも
嵐か~すごいな~と興奮気味(笑)

犬堂監督と演技について何度も細かく話しながら
動き(カメラアングル)を決めていくので
ほんの数秒のシーンを撮影するのに
何度も何度もテストして、本番を繰り返し
VTRを確認する。
本当に時間がかかるんだなって驚きました

監督がTVRチェックをする間
撮影の小道具となったデビクロ通信を
丁寧に折りたたんでポケットに入れる
その姿が可愛らしくて!
みんな「可愛いね~♡」って
ヒソヒソ(笑)

当日本当に寒かったので
目がうるんでいた相葉くんをみて
ソヨンさんが
「目がうるうるしてる~」と相葉くんの顔をのぞきこむと
女子たちがキャ~ってなる(笑)
「え?うるうるしてるかな?(笑)」
何気ないやりとりが夢の世界のできごとのよう

斗真とはふざけあって
「アハハ~」と声をだして笑いあったり
終始和やかな雰囲気で撮影はすすめられました




神戸市北区のフルーツフラワーパーク
お昼間はこんな感じです↓


今はこうなってるんだけど



撮影の時は↓

ツリーもありました

劇中のカウントダウンシーンは
ここですね(青いサンタさんが立ってる台です)↓




遠景↓

撮影時、キャストがいないシーンは
撮影がOKでした(というか写真撮るように指示されました)

エキストラの多くがイルミネーションの
撮影をするヤジ馬的その他大勢という役だったこともあり
みんなセットの写真は撮影していると思います

助監督さんにブログやTwitterに
upしていいですか?と質問したんだけど

神戸のシーンを撮り終えたあとなら
どこで撮影したか公開してもいいです!
でも、映画公開まではどんなシーンの撮影か
言わないようにしてね!ネタバレになるから
と言われました!


神戸の二日目は
このオブジェが出てくるシーンを撮影。
当日はクレーンで吊り下げていましたが


今は↓

こんな風に展示されています

光くんとソヨンが出会うきっかけとなった
ヒョウのオブジェも見れます!


撮影が夜6時~翌朝6時半 
だったので、夜ごはんがでました↓

おでんとお味噌汁とおにぎりです。


ロケ地巡りへ行かれた際に
ぜひとも見て頂きたい
お猿さんのパネルです↓


光くんがクライマックスの
イベントのシーンで

ソヨンと斗真に杏奈は?と聞いて
空港!と教えてもらい
追いかけるシーン

全体を見ると分かるかな?
ここの回廊です↓


中にはいると↓

ここを何度もダッシュした相葉くん


向かって左手に↓

神戸モンキーズがあって

今は↓

ヒカリのモンキーショーやってます

こんな風に↓


光くんが人ごみをかき分けて
イルミネーションの会場へ行くシーンを撮影した時

このおさるさんの看板の前が
ちょうど相葉くんの待機場所でした

隣にいたスタッフの方に
この看板を読んであげて
O型、B型、じゅんぺいざると書いてるところを
人差し指でなぞりながら

「じゅんぺいくん司会するんだね!すごいね!」
ものすごい笑顔で関心していたので

みていたファンは
やっぱり動物が好きなのかな?ってヒソヒソ(笑)

当時はにしきのあきらさんのイベント告知のポスターが掲示されており
そのポスターにも興味深々のご様子(今は掲示されていません)




この回廊の入口の柱

この左側

この柱背中をちょっとくっつけて
休憩する姿はそのまま雑誌のグラビアにしてもいいぐらい
スターって感じの相葉くんでした☆彡


長時間の撮影だったので
スタッフの方が気を使ってイスを用意していたのですが
ほとんど座ることはなかったです。

飲み物を差し出すスタッフに
「今はいいよ!ありがとう!」

イスをススめるスタッフに
「サンキュっ」と必ず感謝の言葉をかけていらして
素敵な人だなと思いました

空港へ向かった安奈ちゃんを追いかけるシーン
冒頭はこの回廊で撮影されたのですが

何度も何度も
全力で走り抜ける相葉くん

カットがかかるまで 音をたてないよう
ゆっくりスローモーションで歩いたり

口を押えて息を止めて じっとしていたり
その仕草の全てが可愛らしい

全力で走り抜けるシーンは
数えきれない程テストして本番も何度もダッシュしたので
寒い中うっすら汗をかいておられたぐらいです

本番カットOKが出たときは
思わず全員が拍手しました!

そんなファンに対しても
「おつかれさまっ」
笑顔で挨拶をしてくださる様子も
本当に素敵で人柄の良さがだだもれです(^_^)

どんな場面でも、どんな人に対しても
感謝の言葉をつたえ
笑顔で対応する相葉くんをみて
ほんとにスゴイ人だなと思いました。

4時間半でしたが
その間 素敵な相葉くんは素敵なまま

ファンの熱い視線をものともせず
自然体のまま(のように感じさせるのもスゴイ!)
さっそうと東京へ帰って行かれました。

きっとどこの撮影現場でもあんな風に
素敵な相葉くんだったんだろうなと思います

鳥肌がでたのは
本番の声がかかったとたん
ちゃんと光くんの表情になる瞬間を感じたことです

さっきまで談笑してた相葉くんとは違う
光くんの表情をみたとき
役者さんなんだなぁとビックリしました

当たり前のことなんですけど(^.^)

32歳の相葉くんの役者としての活躍も楽しみです!

機会があればぜひ 
神戸のイルミナージュへも
足を運んでみてください。



ではでは
相葉くんと相葉担のお嬢様にとって
ステキな一日でありますように♡

相葉くんの32歳の1年がキラキラ輝く楽しい日々でありますように

今日は本当におめでとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう(*^-^*)

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう(*^-^*)

デジコン、終わっちゃいましたね~(*^_^*)
とうとう行けなかったな~という思いや、無事に終わって良かった~っていう思いや…。
ちくさんの素敵なブログを見て、相葉ちゃんの素敵なお人柄を知れて、なんだか涙が出てしまったよ(;_;)

こんなに素敵な人達がいるグループを好きになれて、とっても嬉しいです!!
年末ギリギリまで嵐さんは忙しいけど、体調を崩さず、最後まで頑張ってほしいです♪

ちくさんもいつも素敵なブログをありがとうm(__)m 年末は忙しいけど、なるべく睡眠を取って身体に気をつけてね(*^-^*)

♪( ´▽`)

ちくさん、おはようございます(^o^)

寝る前に、おじゃましたら、めっちゃステキで、こんな時間ですがコメントせずにいれなくて、こんな時間にごめんなさいm(_ _)m

相葉ちゃんのお誕生日に、ステキなエピソードをありがとうございます\(^o^)/

読んでて、勝手に参加した気になってます!

フルーツフラワーパーク、行かねばですね〜( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはあいば。

寒い朝ですね。
朝なzipで、デジタリアンコンのラストを見て、嵐さんありがとねと今さらながら感謝しました。そして、終わっちゃったと淋しくなりました。
でも、こちらのブログにお邪魔させて頂いて、デビクロくん撮影の様子が丁寧に描かれていて、きゅんきゅんしました。ありがとございます。ちくさんの目線に愛があるから、見ていて楽しいです。どんなちいさなことも、見ていて、凄いなあって思います。今日、1にち、頑張れそうです。
寒い日が続きますが、年末まで、目が離せないけど、お身体を大切にして下さいね。

ちくさん(^-^)おはよー(^^)

相葉ちゃんお誕生日おめでとうございます( ☆∀☆)ずっーと今のままの相葉ちゃんでいてほしいですね☆

相葉ちゃんの映画のエキストラから、もうこんなに経つんですね!早いね!あの頃ちくさんが、悩んでたのが懐かしいですね(^^)今もちくさんと繋がっていられて良かった\(^^)/

コンも終わって、後は年末までまだまだたくさんの番組で忙しいね!体調管理バッチリで頑張って行こうね(^o^)v

いつか神戸にも行きたいなぁ?その時は宜しくお願いします( ☆∀☆)

ありがとう♪

ちくさん、おはよう!!
すっごく温かい気持ちになる、素敵な情報ありがとー(*´∀`)
相葉ちゃんの素敵エピソードがいっぱい♪
きっと、ものすんごく興奮されたと思うけど、冷静なトーンでの語り口!!
朝から感激していまーす!!
丁寧なレポありがとう\(^o^)/

おはようナリ~(´▽`)ノ

相葉ちゃん♡お誕生日おめでとう(≧∇≦)♡
どんどん素敵王子様になられていくので
ドキドキしちゃいます(//∇//)

きのうのコンサートはどんなだったのかな?
サプライズあったんだろうな。。。
こぼれるような笑顔と、それをあたたかく
見守るような4人の笑顔を想像してました。

デビクロくんの撮影風景!
ちくさん♡細かく細かく記憶していてくれて
ありがとう(∩´∀`∩)映画を見た後だと
そうなんだ~♪って実感わいて嬉しいです!
そんなお近くで参加できたのね(*'▽'*)
寒くて大変だったけど、いい思い出♡かな!?

今年もあと1週間!アラシゴトも大掃除も
がんばらなくては!!

あ!ちくさーん*☆Merry Christmas☆*

ちくさん、おはようございま〜す(*^^*)
お誕生日にこんなにステキなお話聞かせてもらえてとっても嬉しいです☆
デビクロくん見るたびにちくさんどこかな〜?って思っていたけど、そんな近くにいらっしゃったんですね!!

バンクーバーの朝日はいかがでしたか?見たいと思いつつ昨日はベイマックス見てました。
今日はデビクロくんと妖怪さんに行ってきま〜す(^o^)/
ちくさんのおかげで録画と雑誌購入なんとかついて行けてます。いつもありがとうございます♡

ちくさんへ

ちくさん、おはようございます。

この場をお借りして…
相葉くん、お誕生日おめでとうございます。
いつもニコニコの相葉くん、ニノとイチャコラする相葉くん、
どれもこれも大好きです。あなたを見ていると私も笑顔に
なれます。お誕生日おめでとう。

ちくさんが当時参加されたエキストラのこと、
よ~くわかって嬉しいです、ありがとう。寒い中、大変な撮影だった
のでしょうね。そんな中でも笑顔を絶やさず、感謝を忘れずに対応する
相葉くんの人柄がよく伝わってきました、本当にありがとうございます。

デジコンに参加できて、この目でメンバーを見て、まだ興奮して
いますが、相葉くんはすらっとしていて、顔小さくて、背が高くて、
横から見たら薄くて、お尻も小っちゃいし、本当にステキでした。
目の前で歌ってくれたときには涙が出ました。一生懸命手を振って
答えてくれている姿、本当に感動です。

このグループのファンでいることができて、幸せ。
テレビで見るたびに、コンで会うたびに好きになっていく…

ああ、何を言っているかわからなくなってきちゃった(笑)
5人が好きってこと、それだけです。

ちくさん、いつもありがとう!


こんにちは💛

相葉くん お誕生日おめでとうーー💚💚
誰からも愛される相葉くんが好きです🎶

ちくさん 素敵な撮影秘話を教えてくださって ありがとうございます!!!

やっぱり相葉くんは いつでもどこでも あのままの 良い人なんですね💚💚
ちくさんのを読みながら こんな素敵な人を知れて応援出来て嬉しいなぁ〜と改めて思いました🎶🎶

ニノがあれだけ『相葉さん、相葉さん…』と慕うはずですね💛


お葉おめですぅ(#^^#)

ちくさ~ん♡ 
毎日おじゃまさせてもらってるのにコメ久しぶりになっちゃって(^^;
ちくさん 元気になられてよかった~。←今頃<(_ _)>

相葉くんのお誕生日 朝からステキな撮影話 聞かせてもらって
ウルウル来ちゃいましたぁ(T_T)
ちくさん ありがとうございます。

ちくさんの予想的中です(笑)
今日 光くんに会いに行ってきます♡
4回目のデビクロくん観て お誕生日おめでとう言うて来ますねっ。
お一人様ガン見する予定が 冬休みに入った姪っ子が朝から電話。
一緒に行きたいって(*_*; 小学生なのに~(笑)

朝のWS捕獲も一段落しましたね~(*^^)v
めざましでディスコスター様見れてあの日の興奮が再燃(笑)
あ~好きすぎて大変ですぅ(*^_^*)

ちくさん。素敵なレポありがとう♡
やっぱり相葉ちゃん素敵ですね。
ちくさんも寒い中お疲れ様でした。読みながら、キュンとしました。
毎年クリスマスケーキを食べる時は、相葉ちゃんおめでとう!で娘と乾杯です♪

ハッピーバースデー💚

ちくさーん、やっと体調復活しました❗️
やっぱり元気が一番ですね^^;

そして、今日は相葉くんの誕生日☆彡
おめでとうございます!
いつ、どんな時も笑顔でキラキラ輝いている相葉くんは、とっても素敵で、どれだけの人を元気にしてくれているか‥
ちくさんの、デビクロくん撮影時の話を聞いていると人柄の良さが滲み出てますね(^^)
素敵なお話ありがとうございます!
とても感動しました☆

メンバーは、デジコンも終わって、紅白の準備が忙しくなるのかな‥
それでも、素敵な誕生日が迎えられているといいですね💚
✨happybirthday&merryXmas✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday相葉ちゃん🎉


相葉ちゃんのbirthdayですね(*^-^*)
デビクロくんを観て『相葉ちゃんぽい映画だなぁ(*^-^*)』って優しい気持ちになれた🍀
本当に相葉にあってた(〃^ー^〃)
ちくさんのエキストラ体験の お話も聞けて、今日もhappy(*^▽^)/★*☆♪

やっぱり、フルーツフラワーパーク行きたいなぁ~\(*⌒0⌒)b♪
ちょっと真剣に考えてみ~よう!!

ちくさんと お部屋の皆さまへ
happy merry X'mas♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

こんあいば(^^)

相葉ちゃんお誕生日おめでとう♥

神戸での撮影の様子が聞けてうれしいです。
エキストラに登録していたのですが、募集の日が仕事で気がついたときには締め切られていました・・泣

一度だけフルーツフラワーパークに行ったことがあるのですが、もう一度機会があれば行きたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な人だね(^-^)

ちくさん、貴重なエピソードと撮影時の相葉ちゃんの様子を教えてくれてありがとう(^o^)/
なんか読んでたら、相葉ちゃんの人柄の良さを更に知ることができて、益々好きになっちゃった。
ニノが相葉ちゃんを大好きな理由がわかるなぁ~♪
残念なことに、私まだ映画観に行けてないんです(T_T)
早く行かないと終っちゃうよね…

またまたおじゃま(●^o^●)

ちくさん こんにち葉(^^)/

今朝のおはようコールで 神戸フルーツフラワーパーク
神戸イルミナージュ生中継してましたね~(*^_^*)
すごい綺麗でしたぁ~☆ 行きた~い!!
何度も 嵐 相葉さん デビクロくんロケ地って言ってました♡
映画のシーンもちょっと流れ、光のトンネルは撮影の合間に
相葉さんが堪能してたって♡
その模様がメイキング映像で流れてビックリ~(@_@)
おはようコールありがと~って思いました(笑)

Re: またまたおじゃま(●^o^●)

ともっ。さん
せやねん!私時間指定で録画してたから
肝心なところ途切れてました(>_<)💦

詳細!教えてくれてありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若月美希さんへ

こんにちは。
コメントが読めなかったので
お返事できませんが
良かったらまた遊びにきてくださいね!
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
