

「アラフェス’13」発売記念日記

お嬢様方~まいどーあひる

いやもうね 感情が忙しいですクマ

昨日は朝から日テレ出突っ張りのニノ見て

可愛いニコ可愛いにゃ
言うてたらクマびっくり

死神くんの新曲&
アラフェス’13の発売えらいこっちゃ
予約予約いうて走り回ってあたふた

仕事いって助けて~

玄野くんまで時間あるわ~って
ぼへぇぼー~とテレビ見てたらうそ

来週Mステマジで!? 
死神くんの新曲初披露とかすごない?
テンションあがりっぱなしのまま

GANTZに突入して
フリフリしまくって

LINEピコンピコン
引き続きMステの件で大騒ぎ

いやもう フリフリして
つぶやき読んで
テレビ見て

手に汗握って
やっぱり泣いて泣

切なさMAX354354汗

直後の青志先生登場で救われました

ニノ生きてるハートラブラブぱちぱち

って思った私は阿呆ですかえ゛!はてな5!


という訳で今日はいよいよ
ドラマの本番ですけれども!

夜中に雑誌整理してたら
アラフェス関連の記事を発見きらきら!!
(HDD編集からの現実逃避汗


『ARASHI アラフェス’13
NATIONAL STADIUM 2013』
発売決定を勝手に記念してハート②

2014年1月号
「日経エンタテイメント」で
嵐の皆さんが「アラフェス’13」について
お話された記事をご紹介します!


「新鮮さを保てるのは真剣に向き合っているから」

櫻井:各メンバーのプロデュースで構成するコンサート
(=『アラフェス’13』)というのも、ひとつの事件だったんじゃないかな?


二宮:確かにね。

櫻井:あれは確か「ワクワク学校」で行った大阪で打ち合わせしてて、松潤が「こんなのどうか」って。

松本:うん、リクエスト投票の途中経過を見たら、前の年とあまり変わらなかったから。じゃあ曲目は似てても違う見せ方を考えたいねっていうところから、「例えば・・・」って。

櫻井:「メンバープロデュースとかどう?」って言われた時の、他の4人の「・・・・・」感、ハンパなかったよね?(笑)

相葉:「ちょっと一旦持って帰ります」みたいな(笑)。

櫻井:でも結果、すごくいいライブになったと思うよ。

大野:自分以外のメンバーの選曲を見て「あ、この曲やりたいんだ」と分かるのも新鮮だったし、あとすごく懐かしかったんだよね。『COOL&SOUL』(06年)を当時の演出のまま再現したりとか。


松本:あの頃ギラギラしてたもんな~。


エンタ:『アラフェス’13』は前年にも増してダンスに比重を置いていて、今なお責める気満々な嵐の気合いが感じ取れました。

松本:だってリクエスト上位にダンス曲がいっぱい入るんだもん!


櫻井:メンバーが1ブロックずつプロデュースすると、各自が見せ場を作りたくなって、結果、みんながみんな自分のブロックにダンス曲を入れるという(笑)。

エンタ:松本さんのブロックでは、文字通り他の4人が“踊らされて”ましたが・・・(笑)。

櫻井:リハやってみて初めて気づいたんですよ、「あれ?これ松潤のコーナーなのに俺ら4人が踊るの?」って。松潤だけこう(腕組みして)座ってて(笑)。

松本:イメトレしてたんです(笑)。


櫻井:でも振りを思い出す為に昔のビデオをいっぱい見返したのは面白かったね。我々にもこういう時代があったんだ、みたいな。

大野:今とはキレが違う。(一同笑)

相葉:今だってキレあるでしょ!

大野:あるけどね、リハからあれだけキレてるってのがすごいよ。

相葉:必死だったからね。

大野:これからもリハも、ちゃんと全力でやらないとダメです。


4人:(笑)


エンタ:二宮さんがいつも言う「頑張る」という美学は、2013年も貫かれていたように見えます。

二宮:実際、嵐は頑張って真剣に、正直に取り組んでると思います。例えば(アラフェスの)リクエストランキングだって極端な話、ファン投票の結果が前の年とあまり変わらないなら、カブる曲を減らして、やってない曲を厚めに入れたセットリストを組むことだってできた。でもそうしないのが嵐の美学じゃない?「同じ曲目でもどう工夫して違うように見せるか」という発想に行くところが。


4人・・・(真剣に聞いている。)

二宮:あくまでファンのみんなが見たいものを見てもらおう、と考える。その上で、「前年見た人をも飽きさせないためにはどういうやり方ができるか」と知恵を絞る。いつも新鮮さや新しさを持てるのは、そういうところにあるんじゃないかな。二宮はそう思います。

松本・・・同じく。

相葉:スバラシイ。

一同爆笑

櫻井:どの立ち位置だよ(笑)。

大野:まぁそういうところは、嵐は変わらないよね。変わらないけど、変わっていってる。今の嵐を一言でいうなら、そう言うことじゃないかと思います。





こんな想いで作られたアラフェス’13
やっと発売が決定して本当にうれしいです好



この号のグラビアは大人嵐の魅力全開で
めっちゃカッコ良かったですよね~キラキラ



今朝のスポーツ報知番組欄より

友達のあいちゃんがくれたの音譜


という訳で
今日も朝からHDDフル活動ヒー!!!

お出かけのお嬢様も
自宅で編集作業にいそしむお嬢様も

素敵な一日でありますようにハートほなねー

ザ・少年倶楽部プレミアムWORKS@アラフェス2013

コンバンハ~
今夜の少クラご覧になりました?
アラフェス2013の模様が2部構成で
12分間に渡って放送されました☆

9月21日収録分なので
すでに各WSで紹介された映像でしたが

色んな事情で初見の方や
まとめて残しておきたい方には
ありがたい編集になっていたのではないでしょうか

特にそれぞれが担当したコーナーは
とても見やすく、また タイトル画面
バックがちゃんとメンバーカラーになっててね
超絶カッコイイの!!

これだけで楽しめますね好Wハート

シングルランキングからの紹介です
すべてダンスナンバーなので
ちょっと写真の画質が悪いです
切り取るアングルも下手っぴでスミマセン354354





















Breathlessこのシーンずっとね
嵐さん5人かぶらずカッコ良く
カメラに収まってるんですよ
あとで映像確認してみてくださいね!














ね!すっごくカッコイイでしょハート




相葉くんのHello Goodbye
とにかくめっちゃ可愛いですラブ





智くんキレイのキラキラ




とにかくダンスが美しいきらきら!!



セクシーな翔くんハート







ここは本当に何度みてもCOOLっすハートぃっぱぃ



このJ最強キラキラ



YES?NO?やってくれて超嬉しかったおんぷ



にのみ~ハート 好きだバカ怒



あのね~このStill・・・の歌い出し
本当にステキなので
DVDでぜひ確認してくださいねwハート☆




もう みんな可愛いの
にのみのダンスがたまらんラブラブ




可愛すぎる~キュン死



翔ちゃんエエ顔~くま



もうねコレ誰考えたの?まーくん可愛い嬉しいw



Jバカウケ嬉しいw







本当にステキな演出でしたきら


おしまいあひる


アラフェスのにのあい(長くなっちゃいました)





なさんすでにご存知と思いますが、22日のアラフェスで
Jとにのみおんぷ30歳のお祝いサプライズがありましたイチゴケーキ

Jは8月30日なので 9月のアラフェスでお祝いっていうのも、分からなくはないんですけど、さすがにね、にのみは6月17日ですから、ファンのみんなも驚きました。

まさかここで2人のお誕生日サプライズが
(ハピバっていうんですか?ちょっと私良くわかりませんが)
あるなんて。嬉しい悲鳴というか、会場がどよめいたような・・・。

にの担としては、驚きと興奮で そこんとこあまり良く憶えておりませんが。

確か Love Situationの時に 
相葉くんが描く国立競技場のサンドアートが
メインスクリーンに映し出されるんですよねキラキラ

ラストになるまで、そのサンドアート(砂絵)を描いているのが
相葉くんとは分からないようになっているので、ラストすごく良かったです。




ネタばれになっちゃいますけど
このサンドアートはめざましでも紹介されていたから良いかしら?
ラブシチュの絵はきっとDVDに収録されると思います!ルンルン

にのみがね 
「何が驚きって 相葉くんがLoveSituation書けるのにビックリした」
みたいな事を言っててね にのあい節炸裂してましたけどにゃ

メンバーのこういうサプライズって
ほとんどDVDに収録されないそうなんですが、Jは収録されていますよね 
BWでしたっけ?雨のなかのお誕生日でしたよね
たしかJがキンキラキンきらの服をもらってました。
 

なのでね、私すこ~し期待しています。
前例のあるJと一緒だから 
今回は収録される可能性、高いんじゃね??←言葉遣い・・・ドクロ


このサプライズの中で 
お兄さんメンバーから
末っ子へのメッセージが
メインスクリーンに映し出され 
お兄さん達がそれぞれそのメッセージを
読み上げてくれるという 
ステキなシーンがあるんですけど

その中でも、相葉くんが
にのみに宛てたメッセージをピックアップします!
てか、その一部分しか憶えていませんガーン

にのみ
お誕生日おめでとう。
あなたとは一緒にいた時間が長いような気がします。
人生の中で家族の次に、
いや家族以上に時間を過ごしてきた気がします。
(ごめんなさい。お手紙結構長くて正確じゃないんですけど)

原宿でジャイアント馬場さんに会った事とか 
お家に遊びにきた唯一のメンバーだとか
そういうエピソードがあって、例のね 
相葉くん家のテレビの配線問題。
にのみがいちゃもんつけたことが 
一時期ちょっと論争になってましたけどにひひ

TVの位置はあそこで正解だからダメだししないでね。
みたいな事を言って 相葉くん、ちゃんと笑いをとってね。

その後「大好きですよ」って
 
相葉くんがにのみに「大好きですよWハート」って
言うんですよ。 
もうね。 ジーンとしました好。 

これ以上の言葉は無いです。
なんて相葉くんらしいドストレートの直球。

こんな風に言われたらね 
さすがのにのみだって何も言い返せません。
めちゃくちゃ嬉しかったと思います。
本当に。なんてステキな仲間なんでしょう。 


個人的には、相葉くんが 公の場で ちゃんと「にのみ」って
呼んでくれた事がすごく嬉しかったです。

(にのみって私は思ってるんですけど
 にのみぃって言う人もいるので
 どっち呼びが正解なのかな?? 
 相葉くんのラジオでは 
 にのみっって感じで言ってた気がするんですけど??)


7月26日の レコメン!アラシリミックスでの事です。
リスナーからのメールで
「メンバーのことは ニノや翔ちゃんと相葉さんは呼んでいますね
 嵐になりたての時は何て読んでいたのですか?
 教えてください」っていうのがあり

櫻井く~んとか翔く~ん → 翔ちゃ~んになった話のあと
「ニノは、だからまぁ、先輩は先輩ですけど、年も1コ下ですし、その総武線仲間だったんで、 まぁ良く一緒に帰ってたしね。 だから まぁ ニノって呼んでましたけどね」って

ちかさん「それは周りがもうニノってすでに呼んでいたんですか?」

相葉くん「いや、いっちばん最初は アレじゃない?さすがに二宮くんとかじゃないかな?」

ちかさん「ほうほう。二宮くんって呼んでる」

相葉くん「一日ぐらいは」

ちかさん「一日ぐらいは(笑)」

相葉くん
「ふふふっ たぶん(笑)うん。だと思うなぁ」

ちかさん
「自分がニノって呼び始めたのか、周りがニノって呼び始めたのかってことですけれども。周りがもうニノって呼んでた??」

相葉くん
「呼んでたと思います。僕が入った時には。ジャニーズ以外でも呼ばれてたんじゃない??学校とかでも。分かんないけど。にのみーって呼んでる子もいたな」

ちかさん「にのみぃ」

相葉くん
「あ!!にのみぃにしようかな!俺っ 明日から!」

ちかさん「明日から にのみぃね!」

相葉くん
「にのみっ!! あ~いいじゃん!でも、すぐ忘れちゃう。」

ってね やり取りがあったんですよ。


そのあと にのみのラジオ(8/25)ベイストにリスナーからメールがあって

メール「相葉くんがラジオでニノのことを にのみぃって呼ぶかな?と言っていました。相葉くんは宣言どおり、にのみぃって呼んでいますか?」

ニノ「呼んでないです」

「ほら、なんだろ 相葉くんてさ、なんていうのかなぁ。にわとりみたいなもんでさ。3歩あるいちゃうと忘れちゃうんだよね。お馬さんみたいに常にこう、人参をぶらさげて走って行かないと、目的がわかんなくなっちゃうの。走ることに対しての。うん。ずっと目の前に ぶら下がってたら、これが食べたいからこれを取りたいって思って走り続けられるんだろうけどさ。もぉ 忘れちゃうからさ。すぐ。だから、もうこれもどういう流れからね、この結論になったのかは分からないけど、呼ばないよね。そうやってね。うん。」

って いうやり取りがあったんですよ。


いつか 相葉くんが にのみ(にのみぃ?)って
呼んでくれないかな?って楽しみにしていたんです。私。

だから にのみってお手紙に書いてくれたこと
呼んでくれたこと 嬉しかったです。
すぐ忘れちゃう相葉くんも 
にのみの事は忘れたりしないんだなぁって 嬉しくなりました。

えっと・・・。何が言いたかったのか ちょっと長くなりすぎて
まとまりなくてすみません。

とにかく 
にのあい 怒好きだバカ ←でたぼーシャボン玉











*相葉くんがにのみに「大好きです」と言った部分に「よ」を追加しました。
  この「よ」は相葉くんらしいテレっつとした感じで
  とっても愛を感じる響きでしたのではずせません!
  ちびころさん☆ありがとうございました☆
  








プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
