【追記】ラストレシピビジュアルコメンタリー収録レポート

【追記】4/11(水)WS流れた時間
◆はやドキ!4:21
ブラックペアン海堂さんコメントあり
◆あさチャン5:33予告のみ 
◆ドデスカ7:38検察側の罪人
◆ビビット9:39 
ブラックペアン海堂さんコメントあり
◆ひるおび10:33
ブラックペアン海堂さんコメントあり
◆Nスタ16:20
popo@さんありがとうございます!

【二宮和也/モデルプレス=4月10日より】嵐の二宮和也が主演を務める4月22日からスタートするTBS系日曜劇場『ブラックペアン』(日曜よる9時放送、初回は25分拡大)の撮影現場を原作者の海堂尊氏が訪問した。※はやドキ!ではこの時の様子を放送

ドラマ撮影現場を原作者の海堂氏が訪問。二宮らが一堂に会した手術シーンを見学した。スタジオに建てられた本物さながらの手術室セットや、出演者やスタッフの動きを熱心に見ていた海堂氏。医師でもある原作者の訪問に、出演者・スタッフが緊張する場面も見られたが、海堂氏は穏やかに頷きながら収録を見学。

見学後には「自作の映像化とは思えない部分もあり、ワクワクして拝見しました」と満足そうに述べた。また、渡海征司郎を演じる二宮について「リップサービスですが(笑)」と冗談で沸かせながらも「想像を超えている」と絶賛。その後、二宮らと固い握手を交わし、ドラマの成功を確信した様子でスタジオを後にした。二宮は「考えていたよりも穏やかに話をする方」と初対面の海堂氏の印象を話した。

原作・海堂尊氏 コメント

― 撮影現場を見学した感想は?
原作は10年前の執筆時に、その20年前を描いた作品ですが、撮影を拝見していると、“物語が現代に甦った”という感じがしてワクワクしました。原作の舞台は1988年と、今から30年前なので、医療を取り巻く環境はかなり違う。でも医療の本質は変わらない部分も多い。そういう部分もすべてひっくるめて、新たな傑作を生み出していただけそうだ、という気持ちがしています。

― ドラマのどんな部分が面白そうだと感じましたか?
渡海と高階の手術室での対決シーンが、今後も軸になると思います。今日拝見した2話が前半のひとつの山場でしょう。手術シーンの緊迫感や臨場感も含め、素晴らしい作品になるという予感が、確信に変わりました。

― 渡海を演じる二宮さんの印象は?
一流の外科医というのは危機的な状況に直面しても、どこか肩の力が抜けたような、余裕を漂わせているものです。渡海を演じる二宮さんにはそうした感じがよく出ていて(たぶん地じゃないかと思える部分もありましたが・笑)、素晴らしい外科医像を作り出してくださると思います。とにかく、予想は遙かに超えていました。もちろん多少のリップサービスはありますけど(笑)。 





お嬢様方~こんばんは(^-^)
5/30(水)発売のラストレシピ情報です!

『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』Blu-ray&DVD 商品情報
5月30日(水)発売
発売元:テレビ朝日
販売元:東宝
■Blu-ray 豪華版 7,500円+税
■DVD 豪華版 6,500円+税
※DVD通常版同時リリース

↑ラストレシピ豪華版共通ジャケット↑
※本作のブルーレイ&DVD豪華版の映像特典には、メイキング映像や、TOHOシネマズ上野の開業と公開初日を祝い、豪華キャストと監督によるテープカットセレモニーの模様をはじめ劇場公開時に行われたイベント映像集など、豊富な特典メニューが並ぶ。


二宮和也 × 西島秀俊 × 滝田洋二郎監督『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』Blu-ray&DVDビジュアルコメンタリー収録レポート

歴史の闇に消えた幻のフルコース“大日本帝国食菜全席”を巡る、二宮和也主演の映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』のBlu-ray&DVDが5月30日に発売となる。豪華版の映像特典には、メイキング映像や劇場公開時に行われたイベント映像集のほか、二宮和也、西島秀俊、滝田洋二郎監督によるビジュアルコメンタリーが収録されることが決定し、3人が撮影当時のエピソードを披露した。


本作は、『母と暮せば』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した二宮和也と、『おくりびと』で米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督が初タッグを組み、西島秀俊、綾野剛、宮﨑あおい、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、竹野内豊、笈田ヨシら超豪華俳優陣が集結した。2つの時代を行き来しながら描く本作では、二宮が2002年パートの主人公を、西島が1930年代パートの主人公を演じており、ビジュアルコメンタリーは、出演パートが異なる二人の想いが交差する、見どころ満載の内容になっている。

ビジュアルコメンタリーには、二宮、西島、滝田が参加した。3人とも初挑戦となるコメンタリー収録に、二宮は「これ、どうしたらいいんですかね? 何回か(映画に)観入ってしまうと思う」、西島は「絶対途中で油断すると思う。あ、映ってたんだった!って」と困惑気味。しかし、本編がスタートすると、滝田への質問や当時のエピソードなど話は尽きない様子だった。


ビジュアルコメンタリー収録レポート
↓詳細はコチラから
http://moviche.com/contents/news/64010/リンク




【追記】ブラックペアン主題歌は小田和正さん


おはようございます!
ドラマブラックペアンの主題歌は♪
小田和正さんの「この道を」に決定しました



3/27(火)のWS
主題歌&加藤浩次さん出演決定
◆はやドキ!4:52
◆あさチャン!5:32
◆ビビット!9:47
◆Nスタ16:36 
【追記】
3/28(水)ひるおび10:58ブラックペアン


のらさん、ありがとうございます♥

ドラマ主題歌♪てっきり嵐かと思っていました💦小田和正さん個人的に大好きなアーティストさんなので書き下ろし楽曲とても楽しみです!

本日も素敵な1日でありますように☆
何かあればまたお知らせします!




ラストレシピBlu-ray&DVD5/30(水)発売!


ラストレシピのBlu-ray&DVDの発売日が発表になりました!


◆楽天ブックス
【#嵐】#二宮和也 『#ラストレシピ』
DVD・ブルーレイ予約開始!
豪華版には
■イベント映像集
■メイキング
■ビジュアルコメンタリー を収録
先着予約購入特典でラストレシピノートがもらえる!
ページアップまでお待ちください


 
詳細は公式HPから!

リンク

 






取り急ぎお知らせまで☆



【流れた時間】「ブラックペアン」キャスト発表!

【追記】
2/21(水)Johnny's web  
Topics更新されています! 
チェックお忘れなく!



二宮和也さん主演ドラマ、4月スタート日曜劇場「ブラックペアン」に竹内涼真さん、葵わかなさん、小泉孝太郎さん、内野聖陽さん、倍賞美津子さんらが出演することが分かりました(サンケイスポーツ、スポーツ報知他より)

明日のTBS系WSでも詳細が発表されると思うので気になる方は録画予約お忘れなく!取り急ぎお知らせまで。

【WS流れた時間】 
2/21(水)
◆はやドキ!4:55
◆あさチャン!5:34







楽しみですね♪

◆ビビット 9:40
ブラックペアンキャスト発表
popo@さんありがとうございます!

◆ひるおび10:56
ブラックペアンキャスト発表

◆Nスタ16:20

【JストNow on sale】
◆関西ZIP7:35 
◆関西ヒルナンデス13:47

◆関東あさチャン6:06
◆関東ZIP7:51
◆関東ヒルナンデス13:46
◆関東ミヤネ屋15:39
◆関東every16:38
※オリンピックスポット15秒
11:54(3分クッキング後)
13:25(ヒルナンデス)
◆クレイジージャーニー24:41

◆名古屋ZIP7:53
◆CBCゴゴスマ15:03
◆CBC 本能Z 0:54

◆福岡ZIP7:36
◆福岡あさチャン7:56
JJCさん、まくずさん、popo@さんありがとうございます!



1/21(日)NHKスペシャル

【1/19(金)流れた時間】
◆ザ少年倶楽部プレミアム
18:39~18:48
ARASHI LIVE TOUR2017-2018
untitled 2017.12.26@ 東京ドーム



1/21(日)NHK総合21:00~21:50
◆NHKスペシャル
「光と影 ふたりのダンサー~紅白 舞台裏のドラマ~」

【出演】
ダンサー…大前光市,振付家…辻本知彦,平井堅,乃木坂46,AI,椎名林檎バンド,三浦大知ダンサー,二宮和也、内村光良、有村架純
ほか
【語り】風間俊介



【詳細】
 ↓
リンク

◆番組内容

去年のNHK紅白歌合戦で、平井堅さんと共演した義足のプロダンサー・大前光市さん(38)に密着。生きることを問う曲「ノンフィクション」をどう表現するのか。大前さんと振付家で世界で活躍するダンサーの辻本知彦さんとの熱い創作の日々を描く。大前さんは24歳のとき交通事故で左足を切断し、憧れの劇団に入る直前に夢を絶たれた。その劇団に入り、その後、世界に羽ばたいていったのが辻本さんだった。

気になる方はチェックお忘れなく!



プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR