

Vの嵐 第四話

お嬢様方~こんにちはあひるまいどー

連休最終日 鰻を食べたいという
家族の希望でランチに行ってきましたダッシュ

食べるのに夢中ひよざえもん びっくり
写真撮るのを忘れちゃったひよざえもん がーんいや

まぁ 私が何を食べようが
全くもってどうでもイイ事ですねhunassi-ほんま


それでは絶賛連載中はてな5!
Vの嵐
続きをちょっとご紹介



ねぇ!どうしよう?
二宮くんやめちゃうかもしれないよ!



ほっとけば?僕は知らないよ

でも大野くん人が増えたら手が抜けるって
喜んでたじゃないか!


いや、初めはね。
でもあいつや櫻井が来てからはどうだよ!

毎日が充実してしまって・・・
全然さぼった気にならんじゃないか


智の意外な発言に驚くJ
(充実してたんだ~)


シーン変わってコンビニ

いい加減にしろよ!
だまってたら何のことかわかんないぞ!



聞かないでくれよ。

相葉みわの事だろ?

その名前は出すなよぉも~

ニヤリと笑う店長


玉砕したな!良くやった!
人生はままならない

失敗を繰り返してこそ
男は一人前の男になる!

見て見ろよアレ!
(と店内の太った男性のお客さんを指す)


アレはこないだの男の弟だ!(モテナイ客)
アニキと違い女性に前向きだったアイツは
散々ふられまくったあげく
23にしてはじめての恋人を作った!
お前もきっとあの男のように明るい未来が開ける!


と、そこに潤くん登場



シーン変わって線路脇の櫻葉

櫻井・・・。昔の事はもう忘れろよ!
アレは事故だったんだ

こないだ体育館でお前を見たとき思ったよ
お前のいるべき場所はあそこだって!


やめてくれ先輩!

やめないさ
お前がそうやってバレーに背を向けている限りは


櫻井自分を責めるのはよせよ。

だまって考え込む翔くん




シーン変わってニノ潤

二宮くん部に戻ろうよ~

アイツとみわちゃんはできてんだぞ!
どの面さげてボール磨きすんだよ~
アレはどう考えてもデキてるよ

キャプテンに聞いてみないとわかんないよ~


聞けるかよ。

俺もう北海道に帰ろっかなぁ
運命の出会いだと思ってたのになぁ
何でよりによってあんな野郎と・・・

はぁ またナンパでもすっかなぁ


てめぇはイイ加減にしろよ!ひよざえもん びっくり

だまって聞いてりゃ
しょうもねぇグチばかり言いやがってよぉ


相手の女に確かめる度胸もねぇくせに
次の女ができる訳がねぇだろうが怒



松本?



俺は軽薄なお前でも
いつかバレーを好きになってくれるんじゃねーかと
期待してたんだよ!!

ニノの胸ぐらをつかんで

俺より体力も運動神経もあるくせに
たかが女のことでウジウジしやがって!

俺はもう知らねぇよ!
退部でもナンパでも何でもしろ!ムカムカ


とニノを突き飛ばして立ち去る


めっさガニ股で走りさるJ笑


あの走りみてガーン良く笑わず・・・・

Jを探すニノ

ねぇ!店長!

ビックリして「はいっっ」

松本は?

しー

見てみて!と指をさす店長さん





コンビニのごみ箱に絶賛八つ当たり中のJ

あんな可能性が眠っていたなんて
さすがの俺も気づかなかった
一体何があったんだ?


松本俺が悪かったよ

今からみわちゃんとこ行って
ホントの事確かめてくる!


ニノの手を取り笑顔で

ほんと?
じゃぁ退部の事も考え直してくれるんだ!
と喜ぶJ


うんうんと頷くニノ


シーン変わってミワちゃんとニノ

そうね~それで?

ここら辺ってさぁ
こんな時間でも全然人気がなくなっちゃうんだね

そうね~それで?

俺との会話楽しみたくないの?

そういう訳じゃないけど
でも何か用があったんでしょう?


あ~それはそうなんだけど

何?

あ~あのさ~櫻井はさぁ
みわちゃんとどういう関係なの?

彼が何か言ったの?

俺の女だ!!って・・・。

ほんと?ウフっそんな訳ないじゃない
櫻井くんとは中学の時同じ部活だっただけよ!


ほんと?!
だったら俺と
(言い終わる前に)

良かったね~誤解がとけて!

振り向くとそこには潤

僕は本当に嬉しいよ!



お前わざとかよ!
(わざとこのタイミングで現れたのかよ)

ひどくない?
そんな君でも猫田選手のエピソードを聞けば
少しはまともになるよ!


はぁ??

猫田勝敏選手だよ!
ミュンヘンオリンピックで活躍した名セッターなんだ!
大会直前に右腕を骨折したにもかかわらず
試合に参加して最後までトスを上げ続けた根性の人だよ!

男子チームに金メダルをもたらしたのは
彼の根性のおかげと言ってもイイぐらいだ!


だから二宮くんも何事も根性だよ!根性!

おめーに言われたかねぇよ!

なんでそんな事言うの~



不満だぁ



何?
俺がいるのがそんなに気に入らないの?



そうじゃないよ

ボールを磨いてる自分自身に納得がいかないんだよ

気にしないでサボればイイじゃん!

2人に働かせといて
自分だけサボるのは後ろめたいじゃないか



ふ~んって感じで智くんをみるニノ



そして練習中のみわちゃんを見る






4話はここまでおしまい

それではちょっとお買いものいってきま~す
またねパー
 


Vの嵐 第三話

お嬢様方~こんにちはあひる

朝から何度も目にする
VS嵐の予告スポットひよざえもん びっくり


見るたび心が痛みます・・・

えぇ忘れてる訳ではないのです
いつも心の片隅で
ひっそり・・・続きどうしようひよざえもん がーん
と思いながら生きております

せっかくステファニーさんに
映像頂いたのにね
ボチボチ紹介できたらいいなと思いつつ

今回スマホを酷使しないためにも
画像加工(明るくする)をしておりません。

なので
1話2話と比べたら非常に見づらいです
夜のシーンってこともあるんですけど・・・クマ



前過ぎて一話忘れたわ!
ってお嬢様⇒一話はコチラで

ちょっと私二話も覚えてませんけど
ってお嬢様⇒二話はコチラで



それでは三話ですらう``

みわちゃん彼氏いるのかなぁ

いないんじゃない?
そんな噂聞いたことないよ


どうだか。
女子高生の80%が彼氏持ちのご時世

チョイチョイとみわちゃんを呼ぶ相葉くん

あれだけの美人が・・・


笑顔で相葉くんにかけよるみわちゃん

智くんをパチっとたたくニノ

何すんだよ~

さめたツッコミ入れんじゃねーよ

だからって殴ることないだろ~


まぁまぁまぁまぁ



楽しそうに会話する相葉くんとみわちゃん


を鋭い視線でにらむ和也


2人のもとへ
前回校庭を走ったために筋肉痛クマ
めっちゃ変な歩き方です

そんな和也を怪訝そうに見つめる相葉くん

ねぇこのぎこちない歩き方の彼、誰?

マネージャーの二宮くん

と紹介されるもガン飛ばし中笑


兄の相葉雅紀


え?お兄さん?めっちゃ嬉しい和也くん
あっ分かってました
一言挨拶しようと思って

と調子イイっす


みわとバレー部をよろしく頼むよ!
と爽やかな相葉先輩


あっハイ!
(めっちゃ嬉しい笑


エヘラエヘラしてる様子をみて

どうしたの?不気味だよ

大方相葉さんから妹を頼むとでも言われたんだ。


ちょっとなんでわかったの(エヘラ中)

あの人は誰彼かまわずそう言うんだ!

僕も言われたよ~

僕なんか会うたび毎回だ!


店長:それで沈んでるのか~恐ろしく単純だな。

僕もあんな単純な人間見るの初めてですよ

折角みわちゃんとの交際を
公認されたと思ってたのに


そこまで好きなら
なぜ直接告白しない?


あのね、店長
そういうことはそれなりに段階を踏まないと


情けないやつだなぁ
見ろ!(と店内で立ち読み中の怪しい客を見せる)

あの男は気は優しいが
気が小さい、段取りばかり気にしてるから
今一つ押しが弱い
おかげで25になる今でも
結婚はおろか、彼女もできない

ああなりたいか!

首を振るニノ

ならとことん攻めてみろ!

シーン変わって図書館で読書中
翔くんが見るその先には

笑顔のみわちゃん

一緒に帰る2人

多分あそこだろうなと思った
何読んでたの?


ラ・ロシュフコーしんげん集

面白いの?

女の地獄
それは老年だガーン汗


笑うみわちゃん

相変わらず友達いないでしょ笑

作る気もない


うちに男子部が無いのが残念だって兄が言ってた

無いからココ(高校)に来たんだ

櫻井くんホントにそれでいいの?
兄はもう・・・


かまわない。

シーン変わって3人

櫻井くんほんとにやめちゃうのかなぁ

お前らホントに心配してんのか?

そりゃ~チームメイトな訳だからねぇ

あいつはねぇ
バカはバカ同士仲良くしろって言ったんだよ!



でもだってそんなにハズれてる訳でもないしねぇ

うんうんうなずく大野くん

はぁ~アイツの話はナシ!

ひどくない?そんな君でも
アメリカのチームワークの話を聞けば
少しは櫻井くんを心配してあげる気になるかもよ!


アメリカのチームワーク??


うん。

バルセロナオリンピックの時
対日本戦での判定を不服としたアメリカチームが
翌日の試合で全員丸坊主にして無言の抗議をしたんだ

チームの固い結束力が
全世界にアピールされたんだ!



アイツの為に頭を丸めろってのか?

はぁ?違うよ!
みんな一丸となって頑張ろうってことだよ!

そんなことより大切なのはみわちゃんだよ~ハート

だったら告白すればイイじゃん!

あのね~そういう訳にはいかないの!
ナンパと本命は違うんです~

 

あ~~


 

見るとそこには一緒に歩く
櫻井くんとみわちゃんの姿が



俺の一番好きな人と一番キライな奴が一緒に歩いてる


次の日落ち込む和也の元へ
近づく潤くん

確かあの2人は中学が一緒のはずだよ
でも多分ただの友達だよ



聞きたくないので
避ける和也

そうだとしても昔付き合ってただけだって!


聞きたくないから後ろを向く和也くん
の前に回り込む潤

もし今でも付き合ってるとしても
高校生の恋愛がそんなに長く続く・・・


お前わざと言ってんのかよ!

励まそうとしてるんだよ~


そんな二人のやりとりを聴いてた智くん

単純バカが~


練習するみわちゃんの姿を見て
意を決して

屋上へ向かう

そこには翔くんが

聞きたいことがある!
みわちゃんの事だ!


あいつがどうした?


どういう関係だよ!?

関係?何の関係だよ


話せよ!


お前に話す必要はないだろ

俺は真剣なんだよ!

知ったことか!


つかみかかる和也
止める潤

やめなよ2人とも

櫻井くんが素直に本当のことを話せば済むんだ!


お前は口を出すな!

ほんとのこと?

キャプテンとの関係だよ!

バカバカしい

お前にはバカバカしくても
大切なことなんだよ!

ねぇ教えてよ!恋人だったの?
恋人なの?だったらどこまでいってるの??


そこまで聞きたかね~よ!!


そんな二人のやりとりを見ていた翔くん


イイよ!教えてやるよ!











俺の女だ。
これ以上かまうな!


ガーン


立ち去る翔くん

つづく・・・くま



えっと・・・続きはいつかなぁ

気長にお待ちくださいクマてへ

Vの嵐 第二話

お嬢様方~おはようございますあひる

今朝のめざましテレビは5:50分頃
デビルニノのメイキングでしたラブラブ

関西ZIPでは
7:49頃「弱くても勝てます」の記者会見アリ!
6時台はローカルの壁で放送なしですガクリ↓↓

んで そんな朝になぜかVの嵐の続きを
ちょっとづつ撮影してたの~
やっと書き終わったよあげ

おまたせしましたクマ
少しづつなのでまたボチボチ~

今日もちょっとお出かけしますので
取り急ぎくまラブラブ 



ボールを磨く


フキフキ和くん


あっさり負けたな

これでお前も女子バレーボール部の一員だ
良かったな


なんだと~この野郎!

まぁまぁまぁ
仲良くやろうよ


集合~

コーチの藤本先生

気を付け!こんにちは~
お願いしま~す!

櫻井!久しぶりだな

お前一生体育の授業に出ないつもりか?

これは一体どういうことだ?(と美和に聞く監督)


彼がどうしてもうちの部のマネージャーをやりたいと!



二宮和也!今日転校してきました!

櫻井!お前は何してんだ?

彼は二宮くんの付き添いです!

付き添い?

頷くニノ


櫻井お前もマネージャーやれ!

は?なんで?

今のままじゃ確実に留年だぞ


まぁ、成績はやらんが単位はやろう


その様子を見守る雅紀



シーン変わってコンビニ

バレー部のマネージャーやるそうだな
俺の知らないことはない
オイ!いつからこの店で一番会話のはずまない客になった?

俺はあんたと漫才やるために
この店寄ってるわけじゃないんだよ


360円です!心に余裕がない証拠だよ!
たとえマネージャーでも前向きに考えてみたらどうだ?

適当にこなして適当に抜けるよ

シーン変わって相葉くんと美和


しかし驚いたなぁ

え?

櫻井だよ

私も驚いた

あいつがバレーコートに戻ってくるなんて




男子部を??ダメだ!!

でもコーチ!


お前あの連中と男子部作るつもりか?

ハイ!

なおさらだめだ!


なぁ!お前らいい加減手伝えよ!

やだね

同じく

お前らなぁ


もとはと言えばお前の責任だろ
俺の分までお前が働け!!


怒なんと!翔くんの顔面にボールを投げつける和くん


素早く投げ返す翔


和くんの肩口にヒット!

野郎!

やんのかよ!ふざけんな!

なんだよ!




やめなよ!2人とも!!

やめなって~

コーチ登場!怒鳴り声で振り向く3人


ボールは選手にとって命に等しい
本来なら退部といったところだが

今一つだけチャンスをやろう!
全員校庭100周!


え~ちょっコーチムリっすよ

頷く潤

やってられっかよ


さくら~い!単位はどうするんだ?

好きにしてください

よーし分かった!
それならお前ら3人で櫻井の分まで走ってもらおう


一人133周づつだ!

え~
え~
え~

それが連帯責任というものだろう
櫻井それでいいな?

どうぞご勝手に!と立ち去る翔


櫻井!!

お前逃げんのか?


お前のせいでな!俺たち30周以上増えたんだよ!

だったらお前もやめりゃいい

はぁあ?


100周なんて走れるわけねーんだよ!

やってみなくちゃわかんねーだろ?

やらなくても分かるよ!
お前ホントバカだな。


なんだと!!


40キロ!

え~!!!??

400m×100
つまり40キロメートルだよ。




40キロ??!!



うなずく2人



走ってやるよ!

ムリだね


お前の分まで走ってやるよ!

ホントに走りぬくつもりかな?

あ~俺も櫻井みたいに逃げたい。


逃げればいいじゃないか!

推薦入学がある

どこを狙ってるの?

早稲田だよ

大変だね


険しい顔つきで校舎から見ている翔くん



あ~しんど・・・推薦

早稲田・・・推薦・・・。


二宮くん!やっぱムリだよ

二宮く~ん


遠くでみている美和ちゃん発見



なせばなる!

え??

なせばなる!


なせばなる!

二宮くん!

それは東京オリンピックで女子バレーを優勝に導いた
名将大松博文監督の言葉だよ

全日本チームには今までたくさん
大監督と呼ばれた人がいたけど


その中でも大松監督は
もう特訓で選手を鍛え上げたことで有名なんだ

人呼んで鬼の大松!

その大松監督の選手育成法の哲学を表す言葉が
「俺について来い!そしてなせばなる!」だったんだ


俺についてこい!!


おんぷYou are my SOUL! SOUL! 強くしてくれるから
涙だって そうさ明日のEnergy




おんぷ未来に向かって激しく突き抜けろ

おんぷA・RA・SHI
A・RA・SHI Oh Yea!





もう終わりか?


だから無理だっていったろ



はじめっから何もしねーお前に言われたかねーよ!



自分の限界も知らないバカには言われなくないね!



胸ぐらつかんでにらみ合う2人



すぐ熱くなれんだな



何が悪い!!

別に。ただ偉そうにするなら
ちゃんと走り切ってからにしてほしいね


・・・むなぐら手を放すニノ

バカはバカ同士仲良くやれよ

無言で様子をみている2人





オイ!


そうやって一生いきてくのかよ!


・・・つづく。



スミマセン。
相葉くんの登場が少なくて泣
しかも謎解けず・・・

Vの嵐 第一話

お嬢様方~こんあいばあひる

旦那さんがメインのテレビで
録画したF1見てるんで ちょっと休憩です

先日 ステファニーさんより
Vの嵐を送っていただきまして

ぜひ皆さんにも紹介してくださいねハート②という
メッセージを頂戴したので

本日ご紹介します

Vの嵐は1999年10月11日~10月29日

ワールドカップに先がけて

フジテレビ系で放送されたテレビドラマです

同大会のイメージキャラクターであった嵐主演!


ここに誰ももとめちゃいないのに
主役になりたがる5人の若者たちがいた


第一話より

自転車にのってるのは潤くん


オープニングは登校風景





皆さん本名でのご出演です


可愛い~ラブラブ



若い~きらきら!!




今日北海道から転校してきたんだけど

スミマセンちょっと急いでるんで


朝っぱらから次々と声をかける和くん
笑

俺さ~右も左もわかんないんだけど

ねぇちょっと~


僕と付き合ってもらえませんか?

バカじゃないの?
なんていわれながら

立ち寄ったコンビニで
女の子と出会う


北川弘美ちゃんですね


ハート


オイ! ハイ?

ハート♡をわしづかみにされたな

分かります?

そのアホ面をみてりゃすぐわかる!

運命の女性だぁ~

聖華学院の2年生バレー部のキャプテン美和ちゃんだ
彼女は青春のすべてをバレーボールに捧げている!

なんでそんなこと知ってるんですか?

この界隈で俺の知らないことはない!
困ったら俺を頼れ!

ハイ!

翔君が近づいてきてニノにドンっとぶつかる

痛っ!
何なんですか?アイツは?




櫻井翔、2年生クールなやつだ

走って翔くんに追いつくニノ


アレ!遅刻だ!
のんきですね~櫻井くん!

なんで俺の名前?!

キミさぁ人にぶつかっといて何で謝んないの?
(って本をとりあげちゃう)

何すんだよ~

バレー部の部室案内して!
あっ放課後でいいから!


何で俺が!?

何でもいいから!案内してよ!
それまではコレ俺が預かっとくから



なんだアイツ?的に見る翔くん

キーンコーンカーンコーン♪と放課後のシーン


この先の突き当りのすぐ横がバレー部の部室

へぇ~

雑誌をとりかえそうとするも

まだだよ!


一緒についてくるよう促される

シーンかわってバレー部部室


ねぇ大野くん、いい加減手伝ってよ~

やだよ!試験まであと一か月しかないんだよ
付き合ってらんないよ




そこに入ってくる2人

あの~

もしかして入部希望者?

頷くニノ

大歓迎だよ!僕は松本潤!

わが聖華学院は全国で指折りの強豪校なんだ!
それも僕がいるから成り立っているようなもんだけど

彼は大野くん!
全然役に立ってないけど一応部員だよ!


それよりちょっとこの写真みてよ!

この前の試合でキャプテンがスパイク決めたところ!
このボール僕が磨いたんだ!

全員のユニフォームは僕が洗濯したんだよ!
この麦茶は僕が沸かしたんだ!
これは~


ちょっと待て!


ん??って表情のJが劇カワハート


マネージャーといえども立派なチームの一員なんだ!
チームメイトが気分よくプレイできるように奉仕の精神で


奉仕の精神はもういいから!
早く顧問かキャプテンに会わせろよ!


ひどくない?
そんな君でもニッポンチャチャチャの起源を知れば
見方を変えるよ!


ニッポンチャチャチャの起源??

有名な応援だよ!
81年のワールドカップの仙台会場のスタンドから湧き上ったのが最初なんだ!
その光景を目の当たりにした新聞記者はこう書いたんだ!

スタンドの観衆が7人目の選手になった瞬間だ!ってね




体育館について美和ちゃんを発見した和くん
こっちに走ってくる美和ちゃんをみて嬉しそ~ハート②




櫻井く~ん!
体育館で会えるとは思わなかったわ!



ちょっと!なんで知ってんの?

お前には関係ねぇ


ちょっとどういうこと?

彼がバレー部に入りたいって!

そうなんです!

うちに男子部がない話はした?

いいえまだ・・・

男子部がない?

うなずく潤くん

お前ら!
女子部のマネージャーなのか?!



無言で頷く二人

そういうことなの!諦めて!

分かりました!
仕方ないですね!



その代り、僕とデートしてくださいハート

って軽いわっ積極的だわ笑



なんだコイツ!的翔くん


なんなのこの人?的2人




相葉くん登場~


美和いる??



相葉くん越しの美和

これから10本のサーブを打つわ!
1本でもレシーブできたらどこへでも付き合ってあげる!

よし!

ただし、負けたら女子バレー部のマネージャーになること!


必ず勝つ!









キミへの愛がある限り!
俺が負けるはずがない!

(珍しくちょっと棒読みで可愛いかわゆす





ヨシ来い!!

続く・・・。



っていうね こういうドラマなんですよ
あの~可愛さ伝わりますかね?

めっちゃ初々しくて
見てると キャ~ラブラブってなります

今の5人のキャラとこの役柄が
びっくりするぐらいありえない設定なんで
それも萌萌萌ハート②ポイントなんですケド・・・。

伝わらなかったらスミマセン
せっかくご紹介するようにっていう
ステファニーさんのお気持ちをお届けできなくて


という訳でおしまい


おやすみなさいふまた明日ね~パー

プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
