

「陽だまりの彼女」劇場で見てね!! あのねステマだよbyニノ愛菜ちゃん

LOVEコンのメール
今日はもう無いのかな??


映画「陽だまりの彼女」を観て思ったこと
ダラダラ書いてるので
お時間に余裕のある時にでも
読んでいただけたらありがたいです。

そして映画をご覧になった皆さんの感想
聞かせていただけたらと思っています。


今週月曜日 旦那さんと
潤くんの映画を観てきました。

普段から2人で良く映画館へ行きますので
年間20~30作品ぐらいの邦画を映画館で見ます。
*洋画はほとんど見ません

観たい映画が重なると1日に2本見ることもあり
映画館をはしごしたりもします。
最高で同じ日に3つの映画館を移動し
3作品見たことも(笑)


映画の感想は普段mixiで学生時代の友達に
監督はこの人で代表作はコレで・・・。
あと演出とか脚本家、出演者情報などを記入して

笑える映画だったよ!とか
ちょっと考えさせられたなぁとか
できるだけ映画のストーリーには触れないように
自分の感想を書いています。

おススメ☆とかDVDレンタルしてみて!とか
地上波で放送あったらチェックしてみて!って感じで!

映画好きな友達が多いんですけど
子育て中だったり 
地方住みでなかなか劇場で見れない環境だったり

年齢や立場が似てて、同じ監督のファンということもあり
お互い情報交換して見たい映画をチョイスしています。


ただそんな仲良しの友達であっても
感想が違う事もあります
年齢だけでなく、過去の恋愛、現在の状況によって
同じシーンを観ても感じ方がちがう 当然の事です。

自分自身でさえも・・・。
例えば 篠原哲雄監督の(彼の「地下鉄メトロに乗って」とか好き)
「深呼吸の必要」という映画を2004年に見たんですけど。

香里奈、長澤まさみ、谷原章介、大森南朋、成宮寛貴など
当時注目の若手が出演する群像劇ということで
とても期待して行ったのですが。

ひっどい映画でした。
もうね ただただ さとうきびを刈り取る。
さとうきび&さとうきび さとうきび畑&さとうきび畑
観終わった後 腹立たしい気持ちになりました。本当に。

ですが6年後ぐらいに見返したんですよ
地上波で深夜にやってたんでね。たまたま。

大人になったんでしょうか。
何か自分でも気づかない変化があったんでしょうね
それほど悪い映画じゃないなって
結構好きかも。と思えたぐらい 不思議でした。
大嫌いでイライラした思い出しかない作品だったのにです。

同じ人間でも 時を経ることによって感想が違う。
それが映画&ドラマの面白いところだと思います。


え~っと「陽だまりの彼女」の話でしたね。

スミマセン。脱線しました。
LOVEコンの結果待ちでもありますし
私ちょっと時間ありまして
(完全に個人的事情)

今回は映画の内容に思い切り触れると思います
「陽だまりの彼女」まだ見てない方
見ようと思っている方は ここから引き返してください!




ネタばれアリです!!






「陽だまりの彼女」作品ジャンルでいうと
ファンタジックラブストーリーなんだそうです。

まぁねアラフォー女子からすれば
少女マンガ的ラブですね。

リアルだとか整合性とかそんなのは求めちゃダメだし
つじつまが合わないなんて言うのはヤボ。
物語の世界だからこそ成り立つお話。

原作を読まず、番宣も作品に関する部分は絶対に見ない!聞かない!
とにかく誰からも作品について聞かないという非常にフラットな状況で見ました。
映画を観る時の私の基本姿勢です(笑)


それでもファンタジーであるという事は知っていたので
一度死んでしまった彼女が生き返ってくるのかな?とか
想像してたんですよね。

で、映画の冒頭で
可愛い猫ちゃんを抱いてる幼き浩介をみて

この猫ちゃんが真緒なのかな?って想像したんだけど
愛の力で人間になれるのかな?ってずっと思ってました。
物語の最後のシーンまで。
キスしたら完全に人間になる的な。

ラストどうでした?
私はふんわりとした終わり方だなって印象です。


猫は9回生きる(猫に九生あり)っていう意味のことわざが
海外でもあるぐらい、猫ちゃんは執念深いとか、しぶといって
言われてるらしいんだけど
映画でもこのエピソード使われていましたよね

このシーンみて
「100万回生きたねこ」
思い浮かべた方もおられるかと思うんですけど

「100万回生きたねこ」
っていう絵本がね、あるんです
興味のある方は一度
図書館で借りて読んでみてください。

私子供の頃 
茶色のトラ猫を拾ってきて飼ってたんですけどね
「ちく」っていう名前もその大好きな猫の名前なの。
猫はねワンちゃんのように素直になれない
シャイな生き物なんですよ!ウフフ。

って また脱線・・・。



この映画ね ステキなシーンがいっぱいあります。
一言で表現するなら「とても可愛らしい映画」
これに尽きます。

潤くんも樹里ちゃんも めちゃくちゃ可愛い
映像もエピソードも音楽も可愛い。

一緒に見た旦那さんもね
松潤と上野樹里のもつイイ部分がすごく出てる
えぇ作品やったなぁって言ってましたから
良い歳したオッサンにも伝わるものがあるんだと思います。

私はね、2人の仲良しな様子をみて
学生時代の恋愛を思い出したりしてました。

こうやって夜中2人でアスファルトの上に寝転んだりしたなぁとか
そうそう2人乗り(立って乗るやつ)やったなぁとか

昔の思い出ひっぱりだしてきて
何か今更だけど楽しめちゃうみたいな

現役をしりぞいた大人ならではの
楽しみ方みたいなのもあって
それはそれで面白かったです。

そう思うとね、若い人に言いたい!
ドンドン恋しなさい!片思いでもいいけど
できたらね 男性とちゃんと向き合って
恋してデートして生活するのよって

その想い出がいつか 
自分を笑顔にしてくれる時がありますWハート

もちろん 嵐さんに恋することは幸せだけど
若い時にしかできない恋愛ってあるから
その時間大切にしてね!って言いたいです。


恋ができる大人の女性にはね~
ステキな恋ができていいなぁって
ちょっと嫉妬しちゃいました

私はもう恋できないのでね
そういう立場の方はね
映画みて みんなが大好きなあの方とね
それぞれ妄想Loveを楽しんでください。

J担じゃないしなぁ
恋愛映画1人で行くの恥ずかしいなぁって
劇場に行くの躊躇されてる方

ぜひここは頑張って 
映画館に足を運んでみてください

各都道府県で設定日が違うんですけど
だいたい火曜か水曜がレディースdayになってて
1000円で見れる日があるので
その日だと1人で来てる方も多いですよ

ただ、映画館は色んな人がいるので
マナー面で嫌な想いをしちゃう時もあるからなぁ
できたら 空いてる時間帯で見れたら一番良いですよね

映画館の大きなスクリーンで見れる期間って
限られていますからね
ぜひ劇場でご覧ください☆

って 作品の感想どこいった??
完全にただの宣伝になってますけど~
昔から感想文 書くの苦手なんです。
そういう子供でしたのでスミマセン。



秋ってなんだか人恋しくなりませんか?
そういうキュンとした感じ
ぜひ楽しんできてください
ハート


衝撃のハクション大魔王なぜに実写化

ブログ更新のお知らせが届いた方
嵐さんゴトじゃなくてごめんなさい。

今ね、録画してあった「めざまし」チェックしてたんですよ。
そしたらね、まぁ かなりの衝撃を受けましてね。

いや、私も 関西人なんで 関ジャニ∞は応援してますよ
番組だってチェックしてますしね。
なんなら大倉くんはカッコイイなぁと思うこともあります。

でも、この村上くんのハクション大魔王見てね
つくづく嵐さんにこの話が来なくて良かったって思いました。

ま、来ませんけどね。
来ても 事務所がNG出すと信じてますけど。

これは~ アイドルとして 正解ですか?

多分関ジャニ∞の 村上氏としては 大正解でしょう。
マツコにいじられることすら 織り込み済みでしょう。
してやったりですよね 多分。


でも、私が村上さんファンだったら
これは、ちょっと・・・。
泣くと思います。えぇ。多分。
そんな ある意味素晴らしい仕上がりです。













主題歌も村上氏が歌うそうですよ
昭和世代にはおなじみの
「ハっ ハっ ハクショ~ン大魔王♪」ってやつ。

いや、もう すごすぎて 思わず写真撮りました。





Android携帯からの投稿
プロフィール

ちく

Author:ちく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
